4月16日(日)定期訓練会
- 2017/04/17(Mon) -
桜が散り出したと思ったら、日差しがなんだか力強い・・・

人も犬もまだ暑さに慣れていないいきなりの暑さには少々体にこたえますが、タンポポ満開の訓練所で楽しく訓練しましたよ~



新しい飼い主様募集中のいなりくん
いなり①

いなり②

いなり③

いなり④
プロペラのようにしっぽをグルングルンしながら呼ばれたら(ゆっくり)走って行くいなりくんでした

同じく新しい飼い主様募集中のノンちゃん
ノン①

ノン②

ノン③

ノン④

ノン⑤

ノン⑥

ノン⑦
身軽な爆走娘ノンちゃんは(寄り道しながら)呼んだ人のところに走って行きます

同じく同じく新しい飼い主様募集中のテン太くん
テン太①

テン太②

テン太③

テン太④

テン太⑤
ヘルパーさんのところへバビューーーン!と行って、バビューーーン!と帰って来ます

期待の新人ムサシくん
ムサシ①

ムサシ②

ムサシ③

ムサシ④
もうなにをするのかよーーーくわかっているムーちゃんです

パパママの声もだんだんムーちゃんに届く様になってますね(その調子~


ペコちゃん
ペコ①

ペコ②

ペコ③
長毛にはもう暑いくらいの気温でしたが、笑顔が素敵なペーちゃん。スムーズに吠えられるようになってきましたね

チーちゃん
チーちゃん②
いつもおしとやかなチーちゃんですが

チーちゃん①
捜索になるとヤル気満々

チーちゃん③

チーちゃん④
かわいい声で知らせてくれるチーちゃんです

新しい飼い主様募集中のびぃ~くん
びーちゃん②

びーちゃん⑥

びーちゃん①

びーちゃん③

びーちゃん④

びーちゃん⑤
優しく食べてね、やさーしくね

ぶん太くん
ぶん太①
ブリングセルを練習中のぶん太くん

ぶん太③
ヘルパーさんが持っているペンケースをハンドラーに持って帰り

ぶん太④
ヘルパーさんの場所にハンドラーを連れて行きます。

ぶん太⑥
そしていっぱいいっぱい褒められる~

ぶん太⑤
ぶんちゃん、イイお顔してるね~

バロンくん
バロン①
静かーーーに闘志(?)を燃やすバロンくん

バロン②

バロン③

バロン④
秋には10歳を向かえるおじいちゃんですが、まだまだ若いモンには負けません


トリはトキ隊長
トキ①

トキ②

トキ③
最高の笑顔を見せてくれるトキ隊長です




4月23日(日)・30日(日)は第三回 犬と一緒にチャリティー運動会の準備のため、訓練はありません。

次回、5月7日(日)10:00~となります。

暑いことが予想されますので、各自暑さ対策をしてきてくださいね。



ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。
この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月2日(日)定期訓練会
- 2017/04/06(Thu) -
4月に入り、最初の訓練会😊

日中は、動いていると少し汗ばむ陽気になりました😆

里親募集中のノンちゃん


鳥や匂いの誘惑いっぱいのお外でも
人の声がよく聞こえるようになりました👍



里親募集中のテン太


落ち着きもあり、愛嬌もたっぷり。スタイル抜群ね😍



むさしくん🤗


むーちゃんのために、パパママ揃って一生懸命お勉強中です😊
一緒に悩み、考えながら、頑張っていきましょうね❣️



ビーちゃん🤗


気持ち良さそうに走る❗走る‼️
斜めの所も気にしないぜぃ😁



バロンくん😉


シニアの年齢になったとは思えない😆
ヤル気マンマン👍



ジョジョ😘


ジョジョも楽しそうに走り回ってたね😄



トキさんと、ぶん太くんはゴメンなさい🤣
写真の撮り忘れです💦
頑張って捜索しましたよ😉過去の写真デス






次回の訓練会は
4月9日(
AM10:00~

日中は暑い気温になるときもあります。
帽子や水分補給、犬には熱中症にならない工夫をして下さい。
ノミ・ダニ予防もお忘れなく!






ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。

この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
訓練会お休みのお知らせ
- 2017/03/25(Sat) -
3月26日(日)の訓練会は、雨予報の為お休みにします

次回は4月2日() AM10:00~ です。

悪天候の場合の開催の中止は
朝ブログにて掲載いたします


寒いですから、人間も犬も防寒対策忘れずに。
手袋・防寒靴・食べ物/飲み物



ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。


この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月12日(日) 定期訓練会
- 2017/03/14(Tue) -

日中は汗ばむ陽気になり春を🌸感じながら🍡人も犬もルンルン🎵で訓練できました😋



まずは《呼び戻し組》


ムサシ君は今日もパパとママと参加してくれました



よーし!やるぞぉー!とヤル気満々です😊

アンパンマンさんにお肉貰って~

ムーちゃん笑顔でカメラ見ちゃいます❤️

ムサシ君ヤル気満々なだけあって
完璧な呼び戻しでした
パパもママもムサシ君と自主練頑張ってるそうです


続いてvivi君



久しぶりの参加だったので少し緊張気味でした
おじさんだけど…😂
違いますよ~😌
リーダーですよ🤗

ビューんとお母さんに呼ばれて戻ります


モコちゃん

リーダーですよ~

なかなか上手くいかない時期もありましたが最近は絶好調なモコちゃんでした😘


里親募集中のノンちゃん
仮母さん見ててね!

のんちゃんは素敵女子です😘

仮母さんと頑張ってますよ~😁
 


続いて里親募集中のてん太

とヤル気満々のテン太坊ちゃん

後ろ姿がソックリです😙

てん太にお祈りするリーダー☺️
てん太はどんどん紳士になってます😘


続いて《捜索組》です
 
バロン君は安定した捜索をしてくれます

本日は見学していたかたから拍手👏もらってましたよ~😁

力強く吠えて知らせてくれます☺️

この崖の捜索が難航しましたが😵
さすがバロン君!と大声で言いたくなる程の集中力で最後まで諦めず捜索でしきました🤔
崖のでは踏ん張りがきかず吠えることが難しいにも関わらず😰
バロン君はきちんと吠えて知らせてくれました


続いてジョジョ君です

走る姿がカッコイイ😎

ジョジョ君も捜索意欲満々ですよ😚

どんな場所でも見つけてくれます😏

とジョジョ君も崖の捜索は難航しましたが😩
最後まで諦めませんでした😉


トキ隊長です



調子良さそうです😘




ダンディーな隊長に見つけてもらえます❤️



風邪🤧を引く間も無く見つけてくれます




びぃちゃん



オレに任せろー!ばびゅーん!



びぃちゃんは足が速いのです



頼もしいオトコびぃちゃんです😘





捜索大好きくーた君



どんな体勢でも反応できるように


座ってるだけでは無く横になったりもします




助けてもらうリーダーもニコニコ笑顔で待ってます



捜索するくーた君も褒めてもらって嬉しい😆


捜索される人間も見つけて貰えて嬉しい😃



《嬉しい》がいっぱいの訓練は犬も人も大好きです😍




ペコりん



魔法のボールで吠えることがだんだん上手になってきたペコ姫



りゅうちぇる係のリーダーに走って行きます



捜索対象者から大好きなボールやお肉を貰うことで訓練がどんどん好きになっていきます😋




最後にブリングセルのぶんた君です



ぶんちゃんママも自主練頑張ってるんですよ



どんどん上手になってます



『どこ?教えて』とお母さん



ちゃんとお母さんを連れて行けました




次の訓練会は

3月26日(

Am10:00~

3月19日(日)はお休みですから、間違えないでね

悪天候の場合の開催の中止は
朝ブログにて掲載いたします


寒いですから、人間も犬も防寒対策忘れずに。
手袋・防寒靴・食べ物/飲み物



ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月5日(日) 定期訓練会
- 2017/03/06(Mon) -
3月最初の日曜日。

寒さの底も抜け出したようで、訓練しやすい季節になってきました



個人個人でしてくるのが基本ですが、皆で服従訓練をしました。

服従①

服従②

順番に脚側行進

トキ隊長 リーダーと一緒で嬉しいトキ隊長です
トキ①

ジョジョくん さすがだね~ ビシ!っと決めてくれました
ジョジョ②

ジョジョ③

里親募集中のテン太くん いつもはお花畑系男子もやるときはやる! よく集中していました
テン太③

テン太②

ぶん太くん 落ち着き男子のぶん太くん 
ぶん太④

ペコちゃん 「るんるん♪らんらん♪」そんな声が聞こえてきそうなペーちゃんの楽しそうな脚側ですね
ペコ①

ペコ④

ペコ③

ムサシくん ムーちゃん、慣れないながらもよく頑張りましたね
ムサシ②

抜き打ちで”みんなで服従”をやりますので、みなさま日頃から服従訓練はしておいてくださいね


捜索訓練です。

トキ隊長
トキ⑤

トキ④

トキ③


ぶん太くん
ぶん太②

ぶん太③

バロンくん
バロン④

バロン②

バロン⑤

みんな、捜索訓練だい好き 素晴らしい集中力ですね!

ムサシくん
ムサシ③

ムサシ⑤

ムサシ④

ムーちゃんは呼び戻しをしました。

いつもヤル気満々ムサシくん 

「ばびゅーーーーん!」とヘルパーのところに走って行き、「ばびゅーーーーん!」とお父さん・お母さんの元に帰ってきます

【なにをしたらいいか】をよくわかってるムーちゃんです

おうちでの日頃のトレーニングも頑張ってくださいね




それぞれのフセ画像でおしましです

ジョジョ①

テン太①

バロン①

ぶん太①

ムサシ①

なんだかみなさん個性的ですね

次回、3月12日(日)10:00~



ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。

この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ