3月23日(日)定期訓練会
- 2014/03/25(Tue) -
3月23日(日)は凄くお天気の良い中の訓練会でした

本日のトキ隊長は、リーダーが仕事で参加出来ないため
お父さんが参加してくれました

3-23-1.jpg

3-23-2.jpg

3-23-3.jpg

ご機嫌のトキ隊長で、素晴らしい訓練を見せてくれましたよ

3-23-4.jpg

清清しい春のお天気で、気分も良かったのかな
犬にはチョイ暑い気温だったんですけど

3-23-5.jpg

ガガちゃんも参加して、本日は服従訓練もやってみました

3-23-26.jpg


3-23-6.jpg

体が大きいのが良く解りますね(笑)
ボックスよりもデカイ

3-23-10.jpg

ハヤンさんは、ボールへの執着が強くなって
これからグングン伸びていくでしょう

3-23-9.jpg

私のボール返して下さいませんか

3-23-15_20140325114812f37.jpg

遠隔の服従も、どんどん距離を伸ばしていきます

3-23-8.jpg

バロン君も、2度目の参加で早々と覚えていきます

3-23-7.jpg

今、何をするべきなのか?と考えて行動するようになりましたね

3-23-19.jpg

真っ直ぐに歩く訓練も、コツを覚えると早いんですよ

3-23-20.jpg

さすがママストーカー犬

ちゃんとアイコンタクトして歩きます

3-23-22.jpg


3-23-21.jpg


3-23-12.jpg

看板娘の小梅ちゃんは、安定した捜索が出来るので
見ていて安心娘です

3-23-13.jpg

小さい体で果敢に捜索する姿は、お手本にしたいですね

3-23-17.jpg

マロさんは遠隔の服従を覚えていきます
今まであまり遠隔の服従をしていなかったので、ママさん苦戦しておりますが(笑)
終始楽しんで出来ました。

3-23-18.jpg

服従をしていると、思うように動いてくれない犬にイライラしちゃうこともあるんだけど
意識して、楽しい楽しいと表現することで、犬も何をしたら沢山褒めてもらえたと覚えていきます

3-23-14.jpg

むちゃくちゃ素敵な笑顔のちーちゃん
こんな可愛らしい笑顔を頂けるとは!!!嬉しいですね
ちーちゃんは、発見すると吠えるということを覚えました
もう立派に備有憂無犬

3-23-23.jpg

お父さんと意欲つけにフリスビーで遊びます

3-23-24.jpg

お父さんの言うことを聞くと美味しいお肉がもらえます

3-23-25.jpg

飼い主さんと一緒に楽しく嬉しく無理の無くの訓練に
こまめに通って下さって、ちーちゃんの成長が見れてほんと嬉しい

3-23-27.jpg

くーたさんも、ママさんの言うことをよ~~く聞けるようになりました
あとは焦らずに飽きさせずに何度も何度も地道に訓練しましょう


次回の訓練会は

3月30日()

AM10時~
(雨天中止:ブログ告知します)




ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。





この記事のURL | 訓練風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<3月30日の定期訓練会は自由参加とします。 | メイン | 3月16日(日)定期訓練会>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/29 04:28  | | #[ 編集] |  ▲ top

-Re: チビころ-
コメントありがとうございますm(_ _)m
お父さん、お母さんの愛情の賜物です^^
2014/04/03 12:26  | URL | 広報担当 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://biyuumu.blog.fc2.com/tb.php/80-143de586
| メイン |