- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5月29日(日)定期訓練会
- 2016/05/30(Mon) -
5月の最後の訓練会となりました29日は
厳しい5月晴れの中行われました

5-29-1.jpg
トキ隊長

5-29-2.jpg

5-29-3.jpg
小梅ちゃん

5-29-2-1.jpg

5-29-4.jpg

5-29-5.jpg
バロンくん

5-29-6.jpg

5-29-6-1.jpg

5-29-7.jpg
初参加のチャーリーくん

5-29-8.jpg

5-29-9.jpg
こてつ君

5-29-10.jpg

5-29-11.jpg
ぶん太君

5-29-12.jpg

5-29-12-1.jpg

5-29-13-1.jpg
くーた君(後ろに見えるのはオッペ)

5-29-13.jpg

5-29-14.jpg

5-29-15.jpg
JOJO

5-29-16.jpg

5-29-19.jpg

5-29-17.jpg
初参加のグリ君

5-29-18.jpg

5-29-20.jpg

服従を見学

5-29-21.jpg

他の犬が居ても出来るかな?

5-29-22.jpg

暑いから、プールも入ったんだけど
プール画像は無かった

次回の訓練は6月5日()です。
開始時間:AM10:00~日没

朝から雨の場合、中止となる場合があります
その際は朝ブログを更新しますので必ず見てから行動して下さい


晴れている日中はとても暑いです
人間の飲み物を沢山もって体調管理を万全にしてください。
帽子や日よけがあると良いです。
車の中も高温になるため、サンシェードなどあると良いでしょう。
昼食は必ずおもち下さい。
昼食時は、犬の事についての雑談時間になります。
昼過ぎの日中はとても暑く、人も犬もバテてしまうため
プールに水をはる日は、プール遊びの時間にしても良いでしょう。
バスタオルなどをお持ち下さい。






ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。



この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月15日(日)
- 2016/05/15(Sun) -
本日は快晴で少し暑かったですが、冷たい風が吹いていたので犬にとっては過ごしやすかったかもしれないですね(*^-^*)

今日の訓練は、いつものメンバーで行いました!
そして、つぶちゃんも参加しました!(^^)!

“捜せ”の合図で、つぶちゃんが向かいます(^^)



“次はこっちかな(>_<)?”
名前を呼ばれて行くことが出来ました(^ ^)


最後に戻ってくることも出来ました!


お次はバロンくん!
合図が出るまで待ちます(^ ^)


探してる姿もカッコいいです*\(^o^)/*


ここかな?と思ったら見つける事が出来ました(^ ^)


次は、ぶん太くん!
“よーし!探すぞ〜(-_^)”


“ここだよ!”とおすわりしてます(^_^)


開けてみると・・・見つける事が出来ました(^ ^)


お次は、ジョジョくんです!


“向こうの方からニオイがするな〜”


“ここだ!”
ボックスの中にいるのを見つけました(^_^)


副リーダーからは、ぺこちゃん、くーたくん、マロンくんを出して頂きました(^_^)♪

“さがすの楽しみ〜(^ ^)”


“わーい、さがすの楽しい〜(^ ^)”


気持ち良さそうに走ってます(^_^)


“見つけたよ〜(^_^)”
嬉しそうですね*\(^o^)/*


お次はトキさん(^_^)
“はやく探したいよ〜(^ ^)”


“こっちの方からニオイがするぞ〜!”


“見つけた〜(^ ^)”


お次は小梅ちゃん(^ ^)
小さくても探せるよ〜(^ ^)♪


“こっちかな(>_<)?ニオイがする〜(^ ^)”


“見つけたよ〜(^_^)”


みんな楽しそうに頑張ってましたね(^ ^)♪

日中はもう暑くなってきて、夏休み前の訓練はあと何回出来るのかな(>_<)??


5月22日(日)は講習会に参加する為、訓練はお休みになります。
次回の訓練は、5月29日(日)10時から訓練開始予定です!
お時間ある方、一緒に訓練しましょう(^_^)
この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月8日(日)定期訓練会
- 2016/05/10(Tue) -
とってもいいお天気
初夏の暑さに犬たちの体調を気遣いながらの訓練が必要な時期になりました(´∀`*)

そんな中、初めて訓練会に参加の皆さんが来てくださいました
まずはこちら(^-^)/ ハク&カイ くん

ハク2

後ろ肢の内股具合がと~~ってもキュートなハクくん肢が長くてスタイルバツグンなんです

ハク1


こちらが真っ白フワフワボーイのカイくん優しくオヤツを貰います

カイ


そしてこちらがレオノアちゃん遠くからの写真しかなくて残念

レオノア1

せっかくの美しい毛並みも↑じゃわかんないですね先日のチャリティー運動会で走っているレオノアちゃん
レオノア運動会

以上、3ワンコが飼い主さん姉妹ご家族で参加してくださいましたo(^▽^)o
実はご家族、先日行われたチャリティー運動会に来て下さり、私たちの活動に興味を持ってくださったのです
お話しを伺うと、ワンコとの関係をより良くしたい、問題行動を改善したい、ストレスを減らしてあげたい・・・
と真剣なお気持ちが伝わってきました
私たちチームメンバーも日々試行錯誤中です(*^_^*) 一緒に悩みながら前に進んで行きましょうp(*^-^*)q


ここからは、恒例の捜索訓練の様子です



トキ隊長(^∇^)ノ

160508トキ2 (2)

160508トキ2 (1)

トキさんの優しさが写真から伝わってくるのは私だけでしょうか


ジョジョ(*^_^*)

160508ジョジョ1

捜索後のドヤ顔ヽ(≧∀≦)ノ

160508ジョジョ2


バロンくんヾ(o´∀`o)ノ
初参加の皆さんに注目されてます

160508バロン1

160508バロン2
この後ちゃんと階段を上り、要救助者の横で見事な吠えを見せてくれました



ペコちゃん

160508ペコ1

クネクネフニャフニャと身体の柔らかいペコちゃん(*^_^*) 全身で楽しさを表現します

160508ペコ2


ぶん太くん(´;ω;`) ごめんね、捜索中の写真を撮り忘れておりました。。。
唯一撮った写真がこれです。。

160508ぶんた
休憩中は完全OFFモードのぶん太くん捜索中はONモードでビシッとカッコよかったよ


えびすくんの写真は1枚もありませんでしたォ━━(#゚Д゚#)━━!!
代わりに先日のチャリティー運動会からお写真を拝借。

160508えびす

チャリティー運動会主催の「動物との共生を考える会ONE」のHPはこちらから⇒動物との共生を考える会ONE


どなたでも参加できる訓練会ですo(^▽^)o
気になるなぁという方はお気軽に遊びに来てくださいね

次回の訓練会は5月15日(日)AM10:00~の予定です。
(変更がある場合はHPにてお知らせします)




ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。

この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第二回チャリティ運動会&バザー終了!
- 2016/05/09(Mon) -
お陰様を持ちましてm(_ _)m

動物との共生を考える会 ONE のチャリティイベントのため
備有憂無犬チームの訓練所をお貸し頂きまして

第二回 犬と一緒にチャリティ運動会&バザー

大成功で無事に終了することが出来ました

全国の愛犬家・訓練所近隣にお住まいの愛犬家方々の皆さまのご協力で
沢山の方にご寄付頂きましたこと、心より御礼申し上げますm(_ _)m

reijou.jpg



また来年、楽しい運動会を予定しておりますので、宜しくご協力下さいませm(_ _)m

千葉県では、まだまだ放棄・遺棄・逸走などで可愛らしいワンちゃんが
汚くて、狭くて、不安な名前ばかりの愛護センターに収容されてしまいます

途中で飼育しきれなくなったワンちゃんや猫ちゃんの持ち込み処分も
皆さまに公示されることなく、闇から闇に葬られていきます

皆さまの愛玩動物に対する温かい気持ちを育むことは
動物だけではなく、日本の未来を担う子供たちの教育にも影響をあたえ
結果として、より良い日本を作っていくものだと思っております。

「所詮、犬だから・・・・」 から、「犬だから”こそ”、このような飼育を~」という考えに変化させていく
啓発を動物との共生を考える会 ONE備有憂無犬チームは相互協力をしながら
活動をしていきたいと考えております

私達と一緒に活動に参加していく方々も常時募集しております

皆さまのご支援・ご協力 心より感謝いたしますm(_ _)m

ありがとうございました

この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
