- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3月27日 (日) 定期訓練
- 2016/03/28(Mon) -
やっと春らしい陽気になってきた今日この頃
訓練所の《あんず》も開花
来週には満開かな

14590751750.jpeg

今週は人数も少なく少し寂しかったのですが
張り切って行きましょー
(どんなわんこも参加できる訓練ですので、見学・参加お気軽にどうぞ


トップバッターはぶん太くん
『探せだよ~!』と声をかけて、気持ちを高めて~
14590752200.jpeg


ばびゅーーーーーん
14590752010.jpeg


軽快な走りで捜索
14590751870.jpeg


こんな高い所にいましたよ
14590751620.jpeg


『発見しました』と伏せようとして
後ろ足がーー
一度落ちてしまってもめげないぶん太さん
再度挑戦してバッチリできました
14590754050.jpeg


お次のバロンくんも訓練所に入ると やる気スイッチオン
14590754690.jpeg


『ここらへんからにおうぞ~!』 入り口を探してます
14590752740.jpeg


お次はボックス あっという間に発見 
14590753930.jpeg


あんなに苦手だった斜面も 躊躇することなく一直線
バロンくんスバラシイ
14590752860.jpeg


クネクネペコちゃんもよ~いドン
14590752470.jpeg


どこかな~  あっちもこっちも探して
14590752620.jpeg


『ここっぽいです
迷ったけど良く出来ました
14590754320.jpeg


トキ隊長 春の陽気を感じながら楽しそうに捜索です
14590753820.jpeg


大きな声でお知らせしてくれました
14590754170.jpeg


寒がりの小梅ちゃんには嬉しい季節
14590753390.jpeg


小さな体でいっぱい走って探してくれました
14590753530.jpeg


ちゃっかり参加してきました 小さなつぶちゃん(里親様募集中)
14590752990.jpeg


つぶちゃんの魅力に皆さまメロメロ
訓練所のお父さんも参加してくださっておやつもいっぱいもらっちゃいました
14590753140.jpeg


次回の訓練会はいつもどおりです。
4月3日 (

AM10時~
(朝から雨の場合は中止になるかもです~朝告知します)





ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。



この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月20日(日)定期訓練会
- 2016/03/23(Wed) -
日中はぽかぽか陽気の春がやってきましたね(^-^)/人も犬ものんびり~な心地で訓練してきました

ちいちゃん

320chii1.jpg

320chii2.jpg

ちいちゃん気持ちよく走り回ってたのですが、狼爪をぽっきりと折ってしまいました(T_T)
この後、お父さんと病院に行ったそうですお大事にね~

320chii3.jpg


小梅ちゃん

320koume1.jpg

320 koume2

もしも~し、お昼寝中ですか!? by小梅

320koume3.jpg


ぶん太くん

320bun1.jpg

320bun2.jpg

道草くってるぶん太くんを見て、「春だね~」と話す私たち(笑)

320bun3.jpg


トキ隊長(^∇^)ノ

320toki1.jpg

トキさんの元気な姿、笑顔をみると、こちらまで嬉しくなります

320toki2.jpg

320toki3.jpg


ジョジョ(*^_^*)

320jyo1.jpg

お顔の毛が人並みのプードルくらいに伸びてきて、可愛らしくなったジョジョさん
でも、そろそろまた、短くするらしいです、よ。。。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
320jyo2.jpg

320jyo3.jpg


バロンくんヾ(o´∀`o)ノ

320baro1.jpg

バロンくんは春の陽気に誘われることなく、見事な捜索を披露
バロンくんの集中力、見習いたいです

320baro2.jpg

320baro3.jpg


家族募集中のヤングマン、えびすくん

320ebi1.jpg


ほぼ、宙に浮いてました(〃▽〃)(〃▽〃)

320ebi2.jpg

320ebi3.jpg







どなたでも参加できる訓練会ですo(^▽^)o気になるなぁという方はお気軽に遊びに来てくださいね

次回の訓練会は3月27日(日)AM10:00~の予定です。
(変更がある場合はHPにてお知らせします)




ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。

この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月13日(日) 定期訓練会
- 2016/03/14(Mon) -
雨は降らないけど厚い雲に覆われた、寒い1日でした。

でも、みんな頑張りましたよーーー



トキ隊長
トキ①

一時期体調を崩していたトキ隊長ですが、寒くても調子が良いようで、嬉しい限りです(でも、無理は禁物ですよー

トキ②

「探せ!」のコマンドでカッコよく飛び出し

トキ④

颯爽と走り

トキ③

どんなところでも見つけちゃいます

トキ⑤

見つけたあとは、リーダーのところに戻って「早くください!」のダンス。

このダンスがなんともカワイイのです



こちらも「探せ!」で元気に飛び出すペコちゃん

ペコ④



ペコ①

んー・・・ ココだと思うんだけどなー

ペコ②

・・・・・・・・・・・

ペコ③

ココです!

【見つけたらボックスの前に座ってお知らせする】を練習していたペコちゃん。

すごいねー! 出来るようになりました

足場の悪いところも・・・

ペコ⑤

ゆーーーっくり、ゆーーーっくり、そろそろ、慎重に歩いて行くペーちゃんです


ペコ⑥

ヘルパーさんのところに慎重にたどり着きましたよ。

ペコ⑧

ペコ⑦

階段も昇れるようになってた!!!

どんどん成長しているペコちゃんです。



バロンくん

バロン④

指示があるまでフセて待ちます。

バロン⑤

「探せ!」で砂煙を上げながら飛び出していくバロンくん。

バロン①

8歳のシニアでもまだまだ若者には負けません

バロン③

バロン②

今まで苦手だった崖も克服できたか!  やったねー



小梅ちゃん

小梅①

小梅④

ちっちゃい体で元気に訓練所を走り回る小梅ちゃんです。

小梅⑤

とーーーっても頑張り屋さんなんですよーーー!

小梅②

どうしよう・・・ あそこにいるのわかってるんだけど・・・ どうしたらいいのかなー?

小梅③

悩みに悩んで、諦めることなく、ヘルパーのところまで行き、可愛く吠えてくれる小梅タンでした~



いつもイイ笑顔を見せてくれるぶん太くん

ぶん太②

ぶん太①

「やります!やります!やります!」 このヤル気を見てください!!!

ぶん太③

カッコよく飛び出して行き

ぶん太⑤

藪の中に隠れたとき、風もなく「ちょっと難しかったかなー・・・」と隠れながら思っていたところ、タイムリーにふわぁ~~~っとぶんちゃんのほうに風が吹き

ぶん太④

その直後にぶんちゃんがガサガサ藪の中に降りてきて見つけてくれました

ぶんちゃん、すごいねー


ちーちゃんも参加してくれたのにうっかり!写真を撮り忘れてしまいました

2月7日 ちーちゃん①

2月7日 ちーちゃん②

2月7日 ちーちゃん③

写真がないのは寂しいので、ちーちゃんだけは過去の写真です。

バンダナがトレードマークのちーちゃん。 次は写真撮り忘れないからね!


次回の訓練会は3月20日(日)AM10:00~


都合により、午前中のみの訓練となります。




ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。

この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月6日  定期訓練
- 2016/03/09(Wed) -
雨の予報の日曜日でしたが 夕方まで降らずに 無事訓練出来ました


今週もこてつくんが参加してくれました
最近はメンバーにだいぶ慣れてくれたようで『おはよー』としっぽフリフリ
ご挨拶に来てくれます
14573105170.jpeg


覚えの速いこてつくん
何も言わなくてもぴしっとお座り  
14573105440.jpeg


お母さんと一緒に走ったり 体も頭も使って 帰ったらぐっすりかな
14573105320.jpeg


パワフルえびすくん(里親様募集中)
ヘルパーさんはしゃがんだ体勢  犬と同じ目線ですっ飛んで来るとなかなかの迫力です
14573106030.jpeg


大人の階段のぼり中 寝る時以外ずっと動いていたようなえびすくんも
日々の訓練で人のお話が聞けるようになってきました
14573105890.jpeg


美人なちーちゃん お父さんが他のわんこを構っていると
かわいい声で文句言っちゃいます ちょっぴりジェラシー
14573105040.jpeg


しっかり見つけて吠えてお知らせ
見つけた後はいつもテンションMAX 訓練所内を猛ダッシュ
それはそれは楽しそうで ギャラリーの皆さんも笑顔になっちゃいますね
14573104920.jpeg


『家ではやるんだけど、ここでは最近やらないんだよね~』と、お父さん
ちーちゃんの美声 その名も《ソプラノ
遠吠えとも違う、まさしくソプラノ 素敵な歌を歌ってくれるのです
ぜひまた聞きたいなぁ~
14573104800.jpeg


やる気まんまんトキ隊長
今日は少し足が痛そうだったけど いつも通り頑張りました
扉の隙間からしっかり匂いを嗅いで ここにいるかな~
14573103740.jpeg


大正解~
早くお肉くださいとアピール
一声吠えては、お鼻でつんつん 早く食べたい!がひしひしと伝わってきます
14573103970.jpeg


ナイスバディのバロン君
本日も颯爽と訓練所を駆け抜けております
14573104420.jpeg


バロン君は本当にすごいのです何でも出来ちゃうのです
だがしかーし唯一苦手なこの斜面転げ落ちそうになった記憶が忘れられず
出来れば近づきたくないです・・・・
斜面に隠れたヘルパーさん、あっという間に見つけたけれどまさかの見なかったふり(笑)
本当は行きたくないけど、それでも呼ばれたらちゃんと行きますよ~
バロン君頑張りました
14573104540.jpeg


ふにゃふにゃぐにゃぐにゃ うろうろえへへ~ 何だかわからないけど楽しい~
真後ろのボックスにヘルパーさんがいるのだけれど・・・
『写真撮って~!』とカメラ目線のペコさん 
14573104130.jpeg


そうだった!訓練中だった!(;゜0゜)
思い出したら一目散ちゃんと見つけられました
14573104240.jpeg


今日も元気なジョジョさん
ジョジョさんは、高い所も足場の悪い所もへっちゃら
あっちもこっちも走り回って ぴたっと『ここが匂います!』
14573106310.jpeg


もちろん大正解~ ジョジョさん素晴らしい
吠えながらパタパタと揺れるしっぽ 後ろから見てるとかわいい
14573106190.jpeg


ピンクのお洋服が似合ってますね いつも楽しそうな小梅ちゃん
グズグズしてたお鼻もすっかり良くなったみたいで一安心
14573105560.jpeg


今日みたいに寒い日は毛布かぶって寝てるそうですが
訓練となると、おめめキラキラ
『早くやりましょ!』って聞こえてきそうです
14573105680.jpeg


次回の訓練会は

3月13日 (日)

AM10時~
(朝から雨の場合は中止になるかもです~朝告知します)





ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。



この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
