2月21日(日)定期訓練会
- 2016/02/22(Mon) -
先週に引き続き、北風吹き荒れる中訓練してきました

訓練というと敷居の高い印象を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが(;゜0゜)
やっているのは「犬と遊ぶ」ということなのですo(^▽^)o

例えばこちら、家族募集中のヤングマン、えびす君

221訓練会1


えびす君とは大好きなボール遊びボールを持って一目散に走るヘルパーさんめがけて一目散です

221訓練会2

遊びの中で覚えて欲しいことをプラスしていますね(*^_^*)

221訓練会3

成長とともに、力が強くなってヘルパーさんもぜぇぜぇはぁはぁです(=∀=)

221訓練会4




続いてトキ隊長p(*^-^*)qなんと素敵なお顔~

221訓練会5



トキ隊長は捜索訓練 ⇒⇒⇒ かくれんぼ ですo(^▽^)o

221訓練会6

ここに行き倒れの人がいますよぉ byトキ

221訓練会7




毛量の多さを羨ましがられるぶん太くん(*^_^*)

221訓練会8



あのぅ、ココ入ってますか byぶん太

221訓練会9

この愛らしい三角形

221訓練会10

高い所もへっちゃらです

221訓練会11


ナイスカメラ目線だね、小梅ちゃん

221訓練会12



あたい見つけたですのよ by 小梅

221訓練会13

ご褒美やったね

221訓練会14

風向きが変わりやすい中、傾斜の草むらの中から発見しっかり吠えて教えてくれますo(^▽^)o

221訓練会15



おしりフリフリ楽しい~のペコちゃん、(*^_^*)

221訓練会16

ペコちゃんの自宅ではお目にかからない「階段」を見事にクリア

221訓練会17

ヘルパーさん、足場の悪い場所にかくれましたヽ( ̄д ̄;)ノ
ペコちゃん、勇気をふりしぼって何度も近づこうとチャレンジします

221訓練会18


頑張って到着とっても頑張ったねご褒美をたくさんもらいました(*^_^*)(*^_^*)

221訓練会19



どなたでも参加できる訓練会ですo(^▽^)o気になるなぁという方はお気軽に遊びに来てくださいね

次回の訓練会は2月28日(日)AM10:00~の予定です。




ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。

この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2月14日 (日)  訓練会
- 2016/02/15(Mon) -
朝から台風並みの暴風雨だった日曜日
春一番だったようですね

大荒れの天気だったので自由参加とした訓練日でしたが、お昼前に雨も上がり強風の中訓練を行いました。
2月とは思えないほど暖かく、わんこ達には暑いぐらいでしたね

本日も素敵な笑顔で登場のぶん太さん
楽しい!嬉しい!がにじみ出ております
20160214202635433.jpg


こんな足場の悪い所もグイグイ進みます
意外と度胸のあるぶん太さんです
14554521520.jpeg

風が強い日は匂いが取りにくいですが、『ちゃんと見つけたよ
14554521640.jpeg


続きましては、バロン君
バロン君は訓練所を広~く使って探してくれます
匂いを探しながら走る姿がかっこいい~
14554505280.jpeg

ブルーシートのガサガサの音
怖がるわんこも多いのですが、バロン君さすが
14554499640.jpeg


口元に注目
いつも一生懸命吠えてくれるのですが、バロン君の頑張りがお口のアワアワで伝わりますでしょ(笑)
14554506030.jpeg


今日もイケメン、トキ隊長
ヘルパーさんを見つけた後、『すごいでしょう~』とカメラにご報告
14554521770.jpeg

トキ隊長は、じっくり確実派
ここかな?と思っても、もう一周回って確認作業
14554505790.jpeg

ばびゅーーーん  と元気に飛び出したジョジョさん
走りが軽やかでとにかく早い
14554499770.jpeg


ハーネスがお似合いのジョジョさん
ヘルパーさんを見つけた時の、『あっ!ここだ!』と、ターンする姿がかっこいいんですよ~
201602142026082ac.jpg

『ここにいるよ』とお知らせ
たま~に、『あひょ』と変な裏声になったり笑いも取れる男です
14554499510.jpeg

お次はペコさん
訓練所に入るなり、『早くお肉くださ~い
ペコさん!お肉は頑張ってからですよ~
14554942740.jpeg


『じゃあ、がんばります~』 ヘルパーさん発見
最近は少しずつやることが分かってきましたね
14554505530.jpeg

お次は小さな小梅ちゃん
今日は暖かくて、寒がりの小梅ちゃんにはちょうど良かったかな
発見!の瞬間  体がグイッっとボックスに向かってます 
14554498670.jpeg


かわいい声でお知らせ中
お口をとがらせて吠えるのがとってもかわいいのです
14554499320.jpeg

お次は里親様募集中のえびすくん
赤が似合いますね
見るたびに大きくなっているようなえびすくん気合十分です
14554499170.jpeg

ボールの引っ張りっこも、かなりの力になってきました
人も気合い入れないと、あっという間に奪われてしまいます
2016021420264613c.jpg

最後の一枚はポストカードの様な素敵な写真で また来週~
14554521900.jpeg


次回の訓練会はいつもどおりです。
2月21日 (日)

AM10時~
(朝から雨の場合は中止になるかもです~朝告知します)





ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。




この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2016/02/14(Sun) -
本日 2月14日(日)の訓練は、悪天候の為自由参加とします。


次回、2月21日(日)AM10:00~
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2月7日(日)定期訓練会
- 2016/02/09(Tue) -
風がぴーぷー吹いて寒かったですが、途中お日様も顔を出してくれたので
訓練日和となりました

ちーちゃん、お父さんいわく・・・
「ちょっと太った」ということでしたが
2-7-1.jpg

相変わらず可愛い笑顔をふりまいてくれました

2-7-5.jpg

すっごいやる気十分なちーちゃん

2-7-4.jpg

「アタシ、どこでも探してあげるわっ!」
って声が聞こえてきそうですね

2-7-2.jpg

「ちーーーーーーーちゃーーーーーーん」とお父さんが呼ぶと
以前なら、ばびゅーーーーーーーーーんと全速力で走りまわって楽しそういたのですが
今は、ちゃんとお父さんのところに一目散に帰ってこれます

2-7-3.jpg

お父さんも慣れたもんで、訓練の要領はすっかり板につきましたね

2-7-6.jpg

お父さんの腰が痛くならないように、ちーちゃんの笑顔で癒してね

絶好調のぶん太くん

2-7-7.jpg

メキメキと実力をあげてきましたね
お母さんは解らなくても、ぶん太くんには解ります

2-7-9.jpg

「この辺だよな~」とウロウロして、すぐに見つけたのですが
どうしたもんかと悩み中です

2-7-10.jpg

どこから行ったら良いのか?

2-7-11.jpg

「ちょっとーすいませーん、どこからそこにいくんですか?」
ぶん太くん、紳士的にお尋ねしていました

2-7-8.jpg

ぶん太くん独自に風の取り方で、ほんとに上手に探し出せるので
見ていて感心です

2-7-12.jpg

ぶん太くんが考えて悩んでいると解ると、お節介やきたいお母さんがウズウズ
手を出したい、声をかけてあげたい、助けてあげたい

「もうちょっと、お待ちを」とお母さんに声をかけます(笑)

捜索訓練大好きなバロンくん

2-7-13.jpg

毎度気合い十二分

2-7-18.jpg

一度斜面で転がってから、あまり藪斜面が得意では無いバロンくん

2-7-14.jpg

実は、この先の斜面の藪に隠れているのですが
すぐに気がついていたのですが、なかなか進むことが出来ず
「どうしましょう!!!」とイジ焼けておりました

2-7-15.jpg

こんなに近くでスマホを向けているのにも関わらず
バロン君の視線も意識も、藪の斜面から微動だにしません
物凄い集中力です

この後、無事に体を目一杯伸ばして伸ばして伸ばして
無事にたどり着くことが出来ました

2-7-16.jpg

大きなバロンくんは、ヒョイっと発見

2-7-17.jpg

鼻を高々にあげて風を嗅いでいる姿はほんと格好いい

クネクネクネして可愛らしいペーちゃん
2-7-23.jpg

今日は皆と同じメニューを簡単にしてやりましょう

2-7-20.jpg

「見つけましたよ~ん」クネクネクネ
ぴったり寄り添ってあげるところが憎い演出のペーちゃん

2-7-22.jpg

どこで見つけてもクネクネと可愛らしい「ねぇねぇ、アタシ見つけましたよ」ってニヤケ顔

2-7-21.jpg

発見した時からクネクネと可愛いのです

2-7-19.jpg

急斜面は中々前に進まないんだけど…一生懸命上ってます

2-7-24.jpg

ペーちゃん、上にいるの解るかな~って心配していたけども
心配をよそに、完璧に探しあてました
凄いね~ペーちゃん

小梅ちゃん風が強くて寒いでしょう
2-7-25.jpg

鼻風邪引いちゃって寒いよね~

2-7-26.jpg

でも、やる気十分!
しっかり粘って探しました

2-7-27.jpg

トキ隊長
最近体調がとても良さそうで見ていて嬉しいですね

2-7-28.jpg

じっくりゆっくりと体調と相談していこうね

2-7-30.jpg

元気よく大きな声でお知らせしてくれました

2-7-29.jpg

被毛も艶々で格好イイトキ隊長

現在新しい飼い主さん募集中のえびすくん

2-7-31.jpg

随分と大きくなりました

2-7-32.jpg

力も漲っております

2-7-33.jpg

でも、頭の中はまだまだお子ちゃまです

「フンフンフンフンフ~~ン」と登場したジョジョ
2-7-34.jpg

さぼり気味だったおかげで、捜索に身が入っておりませんでした

2-7-35.jpg

お腹が冷えちゃうまで待たせてしまして

2-7-36.jpg

でも、最後はこんなに素敵な写真を撮ってもらえました

オマケ画像
こんなに大きな足跡を発見しました
2-7-37.jpg


次回の訓練会はいつもどおりです。
2月14日(

AM10時~
(朝から雨の場合は中止になるかもです~朝告知します)





ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。



この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1月31日(日)定期訓練会
- 2016/02/02(Tue) -
前回の訓練会は冷たい風ビュービューでしたが、今回は穏やかな晴れでポッカポカ~

今週も先週に引き続き、ボックスを集めての捜索です。


トキ隊長

トキ5

トキ3

トキ4

トキ2


バロンくん

バロン2

バロン4

バロン3

バロン5


ペコちゃん


ペコ3

ペコ4

ペコ5


えびすくん

里親様募集中!!!えびすの飼い主になって一緒に訓練やりませんか?

えびす2

ぶん太くん

ぶん太2

ぶん太3

ぶん太4

小梅ちゃん

小梅2

小梅3

人間は時折ボックスの向きを変えたり、1つのボックスにお肉を置いて別のボックスに隠れたり、ボックスでなく近くの藪に隠れたり・・・とイジワルなことをします

ですが、みんな惑わされること無く探せました

トキ1

バロン1

ペコ2

えびす1

ぶん太1

小梅1

みんなイイ顔してるでしょ~?


そして各々、服従訓練です(写真がないコもおりますが・・・)

ぶん太5

えびす4

えびす6

自分ひとりではなかなか直したほうがいいことにも気付けないのですが、他人に見てもらうと直したほうがいいこと・それをどうやって直すかを教えてもらえるので、他人の目って必要ですね


次回の訓練会は2月7日(日)AM10:00~



ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。


この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |