- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月27日(日)訓練再開しました♪
- 2015/09/29(Tue) -
今年の夏”も”暑かったですねー

ようやく朝晩は涼しく、お犬様と一緒に楽しめる季節になってまいりましたので
また、毎週日曜日の訓練を再開します

9-27-1.jpg

元気なトップバッター!ペコちゃん
夏の間は、お庭にくる蝶々を追い掛け回して一人で遊んでいたんです
二回りほど大きくなって新登場

9-27-2.jpg

トキ隊長、8才になりましたこれからも益々楽しんでいきましょうね

9-27-3.jpg

「うっふん」な笑顔のぶん太くん
相変わらずゴージャスでございます

9-27-4.jpg

お母さんとの息もピッタリぶん太くんが格好イイ姿を魅せてくれるたびに
「可愛い」「可愛い」とお母さんのメロメロ具合が良く解ります

9-27-5.jpg

ジョジョさん、暑い間何もしていないかったのですが
良かった・・・忘れてなかったようで

9-27-10.jpg

ちゃんと訓練モードに入れるじゃん

9-27-6.jpg

バロンくん、暑い間も、お母さんと一緒に毎日訓練しておりました
バロンくんから教えていただく事も多いですよね

9-27-8.jpg

訓練所のスペシャルお父さんが、夏の間に作ってくれていた迷路に
犬だけではなく、人間も大興奮 再開の訓練はとても楽しいものでございました

9-27-7.jpg

あっちにもこっちにも仕掛けがあったり、ちょっとしたアミューズメントのように皆さん楽しそう

9-27-9.jpg

「匂いがするけど、どこから入るのかなー?」と見ていても、ワクワク感漂います

9-27-11.jpg

小梅ちゃんも、元気に走り回り

9-27-21.jpg

久しぶりの訓練を楽しんでましたよ

9-27-17.jpg

小さい体で一生懸命走って探しているところを見学していると
自然に応援したくなっちゃいますよね

9-27-16.jpg

ぶんちゃん

9-27-14.jpg

トキ隊長

9-27-15.jpg

ペコさん

9-27-13.jpg

ペコさん

9-27-12.jpg

ぶん太くん

9-27-20.jpg

バロンちゃん、すっごく意欲高くって、どんなところも探してしまうし
諦めない姿勢に、こちらが学びます

9-27-19.jpg

ちゃんと役目を終えると「ママー」と飛んでくる瞬間の笑顔は
訓練したことある人間にしか解らないたまらない瞬間でもありますね

9-27-18.jpg

さて、新入りでホワイトシェパードの えびす くん
これからも宜しくね

次回の訓練会

次回の訓練会はいつもどおりです。
10月4日(

AM10時~
(朝から雨の場合は中止になるかもです~朝告知します)

晴れていると真夏日になる日もあります
犬も人も暑さ対策は十分にしてください。
凍らせたペットボトルなどをクーラーボックスに常備しておいても良いかもしれません。
暑いと判断した場合は、訓練は休憩になりますので
人の飲料も十分に確保してください。帽子や濡らして首に巻くタオルなどは必要です。

ダニ・ノミの季節ですから、フロントライン・フォートレオンなど予防を万全に




ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。



この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
