- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3月22日(日)定期訓練会&瓦礫
- 2015/03/23(Mon) -
3月22日(日)の午前中は、瓦礫のあるところにいって訓練してきました。

瓦礫の中を歩くということは、想像していたよりも難しく
皆さん苦戦していましたね

写真が多いので、写真だけばばばばばばと出していきます。

3-22-gareki1.jpg

3-22-gareki2.jpg

3-22-gareki3.jpg

3-22-gareki4.jpg

3-22-gareki5.jpg

3-22-gareki7.jpg

3-22-gareki8.jpg

おもっ

3-22-gareki9.jpg

3-22-gareki10.jpg

3-22-gareki11.jpg

3-22-gareki12-1.jpg

3-22-gareki16.jpg

飼い主募集中のオダ君も頑張ります!

3-22-gareki17.jpg

3-22-gareki13.jpg

果敢にも初瓦礫をチャレンジしたペコちゃん

3-22-gareki14.jpg

3-22-gareki15.jpg

3-22-12.jpg

東北大震災の跡地だと言っても通用するような場所です
犬は意外とスイスイと通っていくのですが
人間の方はそうはいきません
転んだり、引っかかったり、ぶつけたり・・・埋もれたり(笑

中々慣れようが無いだけに、苦戦です

午後からは、我孫子訓練所に戻ってきました

3-22-abiko1.jpg

3-22-abiko2.jpg

3-22-abiko3.jpg

3-22-abiko4.jpg

3-22-abiko5.jpg

3-22-abiko7.jpg

3-22-abiko6.jpg


また機会があれば、瓦礫で歩こう訓練したいと思います

来週の訓練会

来週の訓練会はいつもどおりです。
3月29日(

AM10時~
(朝から雨の場合は中止になるかもです~朝告知します)

まだまだ15時過ぎた風は寒いので、あったかい格好もね
日中は暑いくらいなときもあるので、半袖など着替えもあった方が良いかもしれません。

そろそろダニの季節ですから、フロントラインなど予防を万全に





ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。







この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月15日(日)定期訓練会
- 2015/03/19(Thu) -
3月15日(日)定期訓練会には
久しぶりに ちーちゃんが来てくれましたよ

27-3-15-22.jpg

お父さんが腰痛のため、自宅特訓していたそうで(笑)

27-3-15-3.jpg

高いところに挑戦!

27-3-15-4.jpg

スタコラサッサとのぼり

27-3-15-2.jpg

ちゃんと降りてきてくれました
お父さん、腰痛には十分注意です。

27-3-15-10.jpg

ぶんちゃん、見るたびに綺麗に決まってきていますね

27-3-15-11.jpg

27-3-15-16.jpg

私個人的に、ぶんちゃんのお尻が可愛くて仕方ない

27-3-15-23.jpg

車中待機も、いるのを忘れてしまうほど大人しく良い子です。

27-3-15-14.jpg

バロンちゃん、バロンママさんも良く頑張ってますね

27-3-15-15.jpg

探すことは大好きなバロンちゃんの才能は目覚しく伸びていきます

27-3-15-17.jpg

マロさん、天才!と声を出してしまうほど、安定した捜索をしてくれます。

27-3-15-18.jpg

ビビリでのんびり屋なマロさんが、こんなに素敵に捜索してくれるのも
毎週根気良く訓練に通い、やる事を覚えているからでしょう

27-3-15-20.jpg

ジョジョは今週は靴慣らしです変な歩き方で皆さんを笑いの渦に誘い込みました

27-3-15-13.jpg

行き当たりバッタリ的な捜索が多いジョジョさん、無駄にあっちこっち走り回り(笑
手当たり次第に(適当)探します
それでも捜索の集中は途切れないので、良しとします

27-3-15-5.jpg

くーたさんのどあっぷ画像
なんだかまだ若いのに、ちょっとオッサンなくーたさん

27-3-15-7.jpg

遠くで写真を撮ったので、小さくてボケてますが
トキ隊長、ほんと凛々しい

27-3-15-19.jpg

トラちゃん

27-3-15-1.jpg

ペコちゃん

来週の訓練会

来週の訓練会はいつもよりも早く
瓦礫場近くにAM8時半集合です。
3月22日(

来られる方は準備万端でお越し下さい。
(膝あて・安全靴・皮手・ヘルメット)
危険なものが沢山落ちているところを歩きます。
自己管理でお願いします。

場所はこんなところです。

S__10215432.jpg

S__10215442.jpg

S__10215445.jpg




ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。





この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月8日(日)定期訓練会
- 2015/03/11(Wed) -
3月8日(日)は午前中前日からの雨がしとしとぴっちゃん
お昼近くなって、やっと雨があがりました。
今日はリーダーがお仕事お休みだったので
皆で服従

3-8-1.jpg

慣れです、慣れ
犬や人なんかぜ~~んぜん無関心な犬もいれば
犬!?人!?とどうしても意識が向いてしまう犬もいます。
「鳥さん・・・・」ってなる犬もいれば「あ・・・猫さん・・」と固まってしまう犬もいます。
自分の日常生活にあまり登場しないものは、とくに慣れなくても良いかと思いますが
咄嗟のシュチエーションにどう反応するかというのも慣れですから
気長に考えて練習していきましょう

3-8-2.jpg

3-8-3.jpg
くーた

3-8-4.jpg
ぶん太

3-8-5.jpg
バロン

3-8-6.jpg
トキ隊長

3-8-7.jpg
バロン

3-8-8.jpg
ポジオ・ジョジョ

3-8-9.jpg
まろ

3-8-10.jpg
ぶん太

3-8-11.jpg
ぶん太

3-8-12.jpg
ポジオ・ジョジョ

3-8-13.jpg
バロン

3-8-14.jpg
バロン

3-8-15.jpg
まろ

3-8-16.jpg
トキ隊長

3-8-17.jpg
まろ

3-8-18.jpg
くーた

来週の訓練会

来週の訓練会はいつもどおりです。
3月15日(

AM10時~
(朝から雨の場合は中止になるかもです~朝告知します)

寒いので、あったかい格好でね

告知
3月22日(日)は、災害現場を想定した瓦礫・ゴミの山の中を歩く訓練別の場所で行います。
人間は安全靴・皮手袋・膝あて・ヘルメット
犬は靴や雨具などに慣れておきましょう。


場所はこんなところです。

S__10215432.jpg

S__10215442.jpg

S__10215445.jpg




ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。







この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月1日(日)定期訓練会
- 2015/03/03(Tue) -
3月1日の訓練会は、沢山の人たちが参加してくれましたよ

午後からは大雨になってしまったので、午前中だけの訓練でした

凛々しい竹ちゃんは

take.jpg

竹ちゃんの噂話をしていたり、都合の悪いことを言われていると。。。。

take3-1-2.jpg

痒くもないのにカイカイカイとやるんですよ(笑)

試しに噂話や竹ちゃんに都合の悪いことを言ってみました

take3-1-5.jpg

竹ちゃんは、ロングリードをつけて呼び戻しの練習です

take3-1-4.jpg

大好きな下界へいくと戻ってこない竹ちゃんの呼び戻し

take3-1-3.jpg

リードを着けてるとバビューンと戻ってきてくれるのに
リード着けてないと、ほんと耳が聞こえません状態になる都合の良い竹ちゃんです
(ほんとは何でも知ってるのにね)

baron3-1-4.jpg

バロンちゃんの集中力の凄いことえらいねーバロンちゃん

baron3-1-3.jpg

視線の先は、おっかさんの顔です

baron3-1-1.jpg

どの写真を見ても(笑)素晴らしい!バロンちゃん

haku3-1-6.jpg

チャーリーくんと、ただ今新しい飼い主さんを募集しておりますハク(ホワイトシェパード)ちゃん
遊びにきてくれましたよ

peko3-1-2.jpg

同じく新しい飼い主様募集中のペコ姫も少し大きくなったかな?

沢山参加してくれたのに、写真は少ないという・・・・
皆さん、是非ご参加下さいませ


来週の訓練会

来週の訓練会はいつもどおりです。
3月8日(

AM10時~
(朝から雨の場合は中止になるかもです~朝告知します)

寒いので、あったかい格好でね





ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。







この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
