- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月26日(日)定期訓練会
- 2014/09/29(Mon) -
涼しいかなーと思っていましたが

・・・^^; 日中は結構暑かったですね

26-9-28-1.jpg

新しいお友達が来てくれましたよ

「てんちゃん」 ゴールデンレトリバーの女の子です

26-9-28-2.jpg

久しぶりの女の子のゴルちゃん

26-9-28-3.jpg

美人なお母さんと、可愛らしいお姉ちゃんと一緒に参加して下さいました

また来て下さいね~♪

26-9-28-4.jpg

バロンちゃん

体が締まってきましたねー!
26-9-28-5.jpg

バロンちゃん、パワーみなぎってます

26-9-28-6.jpg

アバラが見えるかもしれん!!!!!

26-9-28-7.jpg

暑い中、よく頑張りました!

26-9-28-8.jpg

午前中来てくれたそうなんですが・・・・・

ちーちゃん!お久しぶりですm(_ _)m
今日は午後からの開始だったのよ
お父さん、ごめんなさい。
お母さんが夕方の散歩で立ち寄ってくれました

26-9-28-9.jpg

アル君、何でも出来ちゃう不思議な子♪

26-9-28-10.jpg

高いところから飛びおりてしまって、いつも慎重な子が・・・とWさん焦ってました
怪我なくて何よりでしたm(_ _)m

26-9-28-11.jpg

Wさん、ピンクが似合います

26-9-28-12.jpg

小梅ちゃん、元気に捜索です!

26-9-28-13.jpg

気合十分です

26-9-28-14.jpg

今日はリーダーのお仕事がお休みだったので、トキ隊長も捜索です。

26-9-28-15.jpg

隊長!良く出来ました!!

次回の訓練日

10月5日(日)

AM10時~日没まで。

お弁当・水筒、日焼け対策、寒さ対策してきてくださいね。





ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。



この記事のURL | 訓練風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
9月21日定期訓練会
- 2014/09/23(Tue) -
26-9-21-1.jpg

26-9-21-2.jpg

26-9-21-3.jpg

26-9-21-4.jpg

26-9-21-6.jpg

26-9-21-7.jpg

26-9-21-8.jpg

26-9-21-9.jpg

26-9-21-10.jpg

26-9-21-11.jpg

26-9-21-12.jpg

26-9-21-14.jpg

↑新兵器
お父さんが作ってくれました。
吊橋

次回の訓練日

9月28日(日)
午後涼しい時間に始めますので、気温を見ながらお越し下さい。
13時~15時開始~日没まで。





ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。



この記事のURL | 訓練風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
9月14日訓練再開
- 2014/09/15(Mon) -
9月14日(日)

暫く涼しい日が続いたので、今日も!と期待していたのですが
いや~絶好調に残暑でしたね(笑)

午後3時過ぎても、まだまだ暑かったので
何もしてないのに、風が吹くまで【休憩】でした

26-9-14-3.jpg

涼しくなってきてからの服従訓練は犬達もしばしの夏休暇があったのにも関わらず
皆さん素晴らしい!ちゃんと覚えていて感動しちゃいましたよ

26-9-14-4.jpg

マロさん、綺麗にヒールが出来て・・・見ていたら、まだまだ何も出来ない頃を思い出し
「あーあの時、しつこくしつこくヒールやったなー」としみじみ。
それが生きていて、今でも綺麗にヒール出来ます

26-9-14-7.jpg

弟のくーた
勢いはマロよりも激しく、切れがありますね

26-9-14-9.jpg

バロンちゃんも、夏休暇の間バロン姉さんと特訓の成果が出ておりました
バロンちゃんは、頭良すぎて(笑)何でもすぐに覚えてしまいます
音響シャイがあるから、不安定足場やギロチンboxなんてどうだろーと心配していたのですが

心配なんてなんのその・・・・
ガツガツドシドシと平気で不安定足場で飛び跳ねてました

26-9-14-8.jpg

遠隔の「座れ」「伏せ」も、やったことないのにすぐさま覚えてしまって
バロンちゃん、カックイー

26-9-14-10.jpg

今日は、ぶん太君も参加しにきてくれました
ブログでしか告知していないのにも関わらず
ちゃんと読んでくれているのですねなんだか嬉しくて感動
ぶん太君は、探すことが大好き
お母さんに呼ばれると「ハイハーーイ」とすっ飛んで戻っていきます
お母さんちの子になって、別犬かと思うほど顔が変わりました
毛並みもフサフサで、ゴージャスなゴールデンレトリバーです

26-9-14-1.jpg

今日はリーダーが仕事が終わって、ちょっとだけ参加してくれました
トキ隊長も、しばらくぶりの訓練なのに、ビシッ!と決めてくれました

26-9-14-20.jpg

可愛い看板娘の小梅ちゃんも健在です
小梅ちゃんが来ると、ネコの虎とくーが一緒に参加してきます
定番になってますが、ネコのくーは、犬?と思えるほど(笑)

26-9-14-6.jpg

ポジオ・ジョジョも、今日は真面目に服従してましたやれば出来る男

26-9-14-2.jpg

新しい飼い主様大募集中の黒ラブ 大福ですが
ぶん太のお母さんにナデナデナデナデと可愛がってもらったら
もーフニャフニャになってしまいまして(笑)
暫く、このまま大開脚で寝ておりました

26-9-14-21.jpg

こちらも新しい飼い主さん大募集中のスタンダードプードル 銀太
運動場や広い場所だと中々集中力が無いので、少しずつ訓練をし始めました。
(ジャンプ力凄いでしょ)

26-9-14-12.jpg

まだまだ皆さんに追いついていくには遠いですが
これから♪これから♪

これから涼しくなっていくと、訓練日和ですね~
各々に目標を定めて楽しく頑張っていきましょう


次回の訓練日

9月21日(日)
午後涼しい時間に始めますので、気温を見ながらお越し下さい。
13時~15時開始~日没まで。





ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。



この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月14日から訓練開始しますよー
- 2014/09/08(Mon) -
皆さん、お久しぶりです^^
夏の間、体調不良・事故・怪我などありませんでしたか?

さて、訓練大好きな皆様(笑)
いつになったら訓練再開するのかー?とお問い合わせも頂き
なんだか嬉しい限りです。

我孫子訓練所のお父さんが、夏暑い最中
要望にお応えして意欲付けのギロチンBOXと、不安定足場
それと新しい隠れ場所を作ってくれました

9-7-sinchiku-5.jpg

素晴らしい作品です
お父さんありがとうございますm(_ _)m

daihuku9-7-5-3.jpg

真ん中の不安定足場は、飼い主さんが先陣をきって進むと
普段怖がっているワンコでも、結構チャレンジしてくれますよ^^
写真の大福(新しい飼い主様大募集中)は足腰ちょっと弱いのですが
マロ母さんに続け!俺は行く!とずんずんと進んでこれました

9-7-aco1-4.jpg

いつも怖がりで、ちょっとでも音のするものだと進んでいかなかったマロちゃんも

9-7-aco4-1.jpg

この後、ちゃんとマロ母さんと渡ってきましたよ

9-7-aco3-2.jpg

こちらのギロチンBOXは、紐で扉の開け閉めが出来るように
お父さんが細工してくれました

扉の前には、ごちゃごちゃと材木を置いて
不安定な足場が目の前にあっても捜索することの方が勝るように
意欲を高めるために使います

来週の訓練再開からは、服従訓練をメインに
飼い主さんが、何をしたいのかを明確にして訓練に挑みましょう

呼んだら来る→どんな時でも呼ばれたら来る
伏せ→どんな時でも「伏せ」と言われたら伏せる(座れも同様)
待て→どんな状況下でも「待て」と言われたら待てる


↑これをメインにしていきましょう
(ロングリードを持ってる人は持ってきてくださいね)

まだまだ残暑厳しいときもあるかと思いますので
犬の暑さ対策は超万全にお願いします。
自分のワンコの一番好きな食べ物(ボイルした肉など)忘れずに

人間の帽子やタオル・水分・ちょいオヤツ
人間の方の暑さ対策も万全にね
夕方には涼しい風がふきます。汗をかいたシャツだと肌寒くなってます。
薄手の上着もあると便利ですよ。

次回の訓練日

9月14日(日)
午後涼しい時間に始めますので、気温を見ながらお越し下さい。
13時~15時開始~日没まで。





ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。




この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
