6月29日の訓練会は
- 2014/06/29(Sun) -
やります。

しかし、雨の状況・気温の状況によって自己判断で自由とさせて頂きます。

動物行動学のセミナーに参加する人で
まだ、事前質問用紙 を提出されてない方は

本日、お持ち下さるか、メール・FAXなどでお知らせ下さいm(_ _)m

備有憂無犬チーム

この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動物行動学セミナー開催予定(参加募集締め切りました)
- 2014/06/24(Tue) -
7月6日(

備有憂無犬チーム主催で、動物行動学セミナーを講師をお招きして開催することになりました。



26年7月6日(日)AM10:00開始

演題は
『犬と行動学』論理的トレーニングで確実な結果を出す
講師 山下國廣 様

内容
①犬の行動に関する科学と俗説
②動機付けのトレーニングとは
③学習に関する二つの原理
④ほめるしつけと確実性の両立



      午前 座学
     午後 犬連れレクチャー




参加者の方には、別途メールなどでご案内しているかと思いますが
思いのほか、沢山の参加希望者がおりましたので
午前中の座学は、場所を変更することになりました。

6月28日(土)までに、各自【質問表】を提出してください。
(6月29日(日)の訓練会に持参頂いても大丈夫です。)

会場移動がありますので、午前9時までに訓練所に集合して下さい。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

備有憂無犬チーム

この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月22日(日)定期訓練会
- 2014/06/24(Tue) -
備有憂無犬チーム ホームページ

↑ぽちっと押してね

今日は午前中は雨で、「う~ん・・・訓練中止かなー」なんて思っていたのですが
午後から止みましたので(笑)ちょっとずつやってみました

26-6-22-1.jpg

26-6-22-3.jpg

雨上がりで、気持ち良い風が吹いて・・・・・
夕方近くなると、肌寒いくらいだったのです

26-6-22-4.jpg

中止だと思っていたので、頭数も少なく、いつもよりものんびり(笑)しつこく(爆笑)出来ましたよ

26-6-22-5.jpg

夕方には、ちーちゃんも出てきてくれまして

26-6-22-6.jpg

そうそう、ちーちゃんのお父さん
最近とくに、ちーちゃんと付き合うのが上手になりましたよね
ちーちゃんも賢くて、お父さんが次に何を言うのかってのが解っていて
本当に良いコンビです

26-6-22-8.jpg

トリミングしてさっぱりしてきた看板娘の小梅ちゃん
せっかく綺麗になってきたのに・・・足が泥んこになってしまいました

26-6-22-7.jpg

ポジオ・ジョジョは捜索だというのに、ムシャムシャと草ばかり食べていまして・・・・
「お前は牛かーーーぁぁぁっぁぁぁっぁっぁああぁぁぁ」という具合でしたね

26-6-22-9.jpg

オーナーが本当によく手入れして頂いておりましてm(_ _)m
この時期の草は、毎日凄い勢いで伸びるのですが
ほど良く刈り込んでくれているのです
ほんと、ありがたい。

baron-6-22-1.jpg

バロン君も夕方に駆けつけてくれましたよ
バロン君、ほんと覚えるのが超マッハで覚えていってしまうんです。
「バロン姉さんが、追いついていくのが大変ですー」と嘆くほど(笑

これからも沢山頑張って下さい

baron-6-22-2.jpg

次回の訓練会は

6月29日(日)

午前10時~

(午前中は、暑くて出来ない場合が多いです
 15時くらいに来てさくっと捜索をした方が良いかと思われます)

雨天の場合の訓練はほとんど自由参加ですが
雨でも暑い日はやるかもしれません。やらないかな・・・
いや・・・29日は、セミナーの前の訓練会なので、やります!!



hasu4-7-4.jpg

現在、新しい飼い主様大募集中のシベリアンハスキーのゴン太です

daihuku5-9-11.jpg

同じく、こちらも現在新しい飼い主様大募集中 ラブラドールの大福です

oda-5-18.jpg

こちらも可愛らしいトイプードルですが・・・・・
新しい飼い主様を募集しております
名前はオダ君です

ginta6-15.jpg

凄い状態で保護された、毛を刈ってみたらスタンダードプードルだった・・・
名前は銀太君です
こちらも新しい飼い主様募集中です



どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。




この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月15日 定期訓練会
- 2014/06/16(Mon) -
備有憂無犬チーム ホームページ

↑ぽちっと押してね

6-15-1.jpg

アル君

梅雨時なのに、まことに良い天気 暑すぎて午前中は待機タイムが多いのですが
短時間で、ちょこっと捜索したりしてます。

6-15-2.jpg

バロン君は、訓練所で暑い時を過ごしたあとは、すぐに水を浴びせて、涼んでました
水浴びが羨ましいくらいの天気です

6-15-3.jpg

集中力も、短時間だと切れずに頑張れます
素晴らしいね、バロン君

6-15-4.jpg

意欲が高いので、頑張られてると、こっちも頑張らなければ!と張り切ってしまいますね(笑)

6-15-5.jpg

マロ兄さん・・・暑いの絶対ダメ(笑)
ダメダメだめーって感じが、とても可笑しい

6-15-6.jpg

トキ隊長も、暑いのダメなんだけど、やる時は集中力が違いますね!

6-15-7.jpg

ちゃんと日陰で待機させる、なんだかんだいいながら優しいリーダー(笑

6-15-8.jpg

小梅ちゃんは、風の取り方がとても上手

6-15-9.jpg

鼻ペチャなのに、風の流れで動くことが、凄く上手なんですよ

6-15-10.jpg

ポジオ・ジョジョも暑さに負けずに頑張れます

6-15-11.jpg

ちーちゃん

6-15-12.jpg

勢いよく走る姿は、見てて惚れ惚れです

6-15-13.jpg

今日はみらん君も来てくれました

6-15-14.jpg

バッチリ捜索できましたよ

6-15-15.jpg

訓練所から見る夕日~♪

次回の訓練会は

6月22日(日)

午前10時~

(午前中は、暑くて出来ない場合が多いです
 15時くらいに来てさくっと捜索をした方が良いかと思われます)

雨天の場合の訓練はほとんど自由参加ですが
雨でも暑い日はやるかもしれません。やらないかな・・・(ブログ告知します)



hasu4-7-4.jpg

現在、新しい飼い主様大募集中のシベリアンハスキーのゴン太です

daihuku5-9-11.jpg

同じく、こちらも現在新しい飼い主様大募集中 ラブラドールの大福です

oda-5-18.jpg

こちらも可愛らしいトイプードルですが・・・・・
新しい飼い主様を募集しております
名前はオダ君です

ginta6-15.jpg

凄い状態で保護された、毛を刈ってみたらスタンダードプードルだった・・・
名前は銀太君です
こちらも新しい飼い主様募集中です



どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。



この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月8日(日)定期訓練会&競技会見学
- 2014/06/09(Mon) -
備有憂無犬チーム ホームページ

↑ぽちっと押してね

本日は、雨の中・・・競技会へ見学に行ってきました

かなり凄いこといなっていた、路面コンディション

本当にやるのだろうか。。。。と思っていたら、しっかりやってました(笑)
皆さん、凄いです

abiko6-8-0.jpg

まず・・・私は教えられた道を無視して通り過ぎ、えらい遠回りをして会場付近に到着したと思いきや
車が1台やっと通れるような道に迷い込んだり、「道がない!」なんてことがあったりして(笑

ようやくたどり着いた、コンディションの良い公園
そこで、一緒に見学をするメンバーが集まってきてくれました。

abiko6-8-2.jpg

このブログに登場する、小さな巨人!
1.7キロトイプードル ルシオル君が真っ白い体をドロドロにさせて
競技参加してました

abiko6-8-3.jpg

ワタアメかと思うほどの小さいルシオル君ですが、この悪天候の中、見事に競技をしていて
感動を覚えました

もっと見て居たかったんですが・・・・・・・・
水没しそうな箇所があったり、大混雑の中動けなくなっても困ると
早々に我孫子訓練所へいきました。
さっきまで、結構な雨降りだったのが、我孫子に到着すると
意外と降ってなくて、お昼ご飯を食べた後、いつもの定期訓練会となりました。

abiko6-8-5.jpg

ゴールデンのぶん太君も、久しぶりにやってきてくれました

abiko6-8-6.jpg

久しぶりにも関わらず、ぶん太君の捜索の勢いは凄いものがありました!スバラシイ!

abiko6-8-4.jpg

バロン君は、訓練所に来るたびに、進化していまして
やることは十分に解ってきまして、捜索段階もスピードで進んでいきます。

abiko6-8-7.jpg

トキ隊長

abiko6-8-8.jpg

イイ走りですね~

abiko6-8-9.jpg

小梅ちゃんも、いつもと同じく、やる気十二分です!

abiko6-8-10.jpg

今日は見学に来ていたKさんに隠れる役をお願いしてました。

abiko6-8-13.jpg

くーたさん、やる事を理解しすぎて先読みをすることを、修正(笑

abiko6-8-14.jpg

でも、すぐに覚えてしまう・・・だから犬って天才なんですよね

abiko6-8-11.jpg

飛んでる・・・ポジオ・ジョジョさん

abiko6-8-12.jpg

この方の探究心は治まることがありませんね

abiko6-8-15.jpg

夕方近くなって、ちーちゃんが遊びに顔を出してくれました

abiko6-8-16.jpg

シンボルツリーから訓練を見学していたのは、トラ君

abiko6-8-17.jpg

くーちゃんとトラ君は、いつも仲良し(♂同士です)

次回の訓練会は

6月15日(日)

午前10時~

雨天の場合の訓練はほとんど自由参加ですが
雨でも暑い日はやるかもしれません。やらないかな・・・(ブログ告知します)



hasu4-7-4.jpg

現在、新しい飼い主様大募集中のシベリアンハスキーのゴン太です

daihuku5-9-11.jpg

同じく、こちらも現在新しい飼い主様大募集中 ラブラドールの大福です

oda-5-18.jpg

こちらも可愛らしいトイプードルですが・・・・・
新しい飼い主様を募集しております
名前はオダ君です

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。


この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ