- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5月25日定期訓練会
- 2014/05/26(Mon) -
千葉県民の皆様にお願いがあります

ココをぽちっと押して下さい。

千葉県動物愛護管理推進計画変更案について意見募集



千葉県動物愛護管理条例骨子案に関する意見募集

この2つのパブリックコメントを千葉県は募集しております。
5月31日までが締め切りですので、是非!皆さん
千葉県が全国に先駆けて動物と人間の共生にはこんなことはどうだろう!?という意見をお待ちしております。





備有憂無犬チーム ホームページ

↑ぽちっと押してね



5-25-3.jpg

カイ君とミチル君が、遠いところから、今週も来てくれましたよ

5-25-4.jpg

この一週間で、ミチル君と接する遊び方や散歩の仕方も変わったそうです

5-25-5.jpg

カイ君格好イイ顔ですよね

5-25-7.jpg

ちーちゃんとお父さんは今日は服従訓練もちょっとやってみましたよ

「後ろ」「止まって」など、お父さんとちーちゃんとの会話が成立していて
微笑ましいですね

5-25-6.jpg

いつも軽やかに楽しそうに服従訓練を魅せてくれるキノットちゃん

5-25-8.jpg

マロさんの服従も、暑い中頑張ってくれましたね
「ダウン」が後ろになっちゃってるのは、愛嬌です

5-25-9.jpg

クロスちゃんの嬉しい舞・・・じゃなかったですね(笑)
いつもお手本を見せてくれてありがとう

5-25-11.jpg

体重1.7キロの小さな巨人ルシオル君

5-25-10.jpg

小さい感じが解りませんか?(笑)

5-25-12.jpg

このビシっと決まった脚側歩行
食い入るように見てしまいます

5-25-26.jpg

一本橋だって、自分で上って渡っていきます

5-25-25.jpg

どんな構造になっているのか?またどこかで操作している人間がいるのか?と
ルシオル君を触らせてもらったり、辺りにルシオル君を巧みに操作している人間が
居ないかキョロキョロ見渡しました
当然居ませんが。。。

5-25-13.jpg

カメラの調子は悪いままで、見づらい写真ばかりですいませんm(_ _)m
久しぶりのラリマ君です

5-25-16.jpg

飛んでいるのは、モルダ

5-25-17.jpg

やる気十分です

5-25-15.jpg

マロ王子は、暑いので・・・ちょろっと楽しく捜索して休憩しました

5-25-14.jpg

看板娘の小梅ちゃん

5-25-18.jpg

クロスちゃん

5-25-19.jpg

くーたさん

5-25-20.jpg

ボールでの服従にしたら、思いっきりやる気全開でしたね

5-25-21.jpg

いつも口が開いているポジオ・ジョジョ

5-25-22.jpg

ルシオル君のお兄ちゃんアル君

5-25-23.jpg

パワー炸裂のくーたさん、その調子

5-25-27.jpg

今日のニャンコ(?)笑

猫のクーさん

バロン君も来てくれていたのに、写真が無いゴメンナサイ

次回の訓練会は

6月1日(日)

午前10時~

暑い場合は、少々早くくるくらいが良いですよ


雨天中止(ブログ告知します)




hasu4-7-4.jpg

現在、新しい飼い主様大募集中のシベリアンハスキーのゴン太です

daihuku5-9-11.jpg

同じく、こちらも現在新しい飼い主様大募集中 ラブラドールの大福です

oda-5-18.jpg

こちらも可愛らしいトイプードルですが・・・・・
新しい飼い主様を募集しております
名前はオダ君です

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。

この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月18日(日)定期訓練会
- 2014/05/20(Tue) -
備有憂無犬チーム ホームページ

↑ぽちっと押してね



abiko5-18-1.jpg

今日は見学の予定で遠いところから来てくれたSプードルのミチル君

abiko5-18-2.jpg

まだ若くてぴっちぴちのやんちゃ坊主です

abiko5-18-3.jpg

こちらは、お兄ちゃんのカイ君

落ち着いていて、もの静かな甲斐犬mixです

どちらも可愛い男の子でして、見学のつもりが
参加させちゃいました

abiko5-18-7.jpg

暑い日ざしだったのですが、我孫子の地は高台のため、本日は風が適度に入ってきて
人間には過ごしやすい一日でしたね
皆さんかなり日焼けしてましたが(笑)

abiko5-18-4.jpg

ちーちゃんも参加しに来てくれました

abiko5-18-5.jpg

最近真面目に参加してきてくれてます
doragoことドラちゃん

abiko5-18-6.jpg

体も一回り大きくなって、力も凄いんですよ
頼もしいですね

abiko5-18-8.jpg

待合では、カイ君とミチル君のお父さんに
珍しい猫のトラちゃんが、こんなになって甘えています
くーちゃんよりも人見知りするトラちゃんが、それも初めて会った人に
ゴロゴロとすりよっていくなんざー!見たことありません@@
何気にびっくりしちゃいました(笑)

abiko5-18-10.jpg

マロさん、暑いのに頑張ってましたねー

abiko5-18-9.jpg

abiko5-18-11.jpg

「おっしまーーい♪」の掛け声と共に「やっほぉ~」とかけてきたマロさん

abiko5-18-14.jpg

ドラちゃんの一途な目はとーちゃんに釘付け

abiko5-18-15.jpg

招呼

abiko5-18-19.jpg

ちーちゃんも招呼

abiko5-18-24.jpg

マロちゃんも招呼

abiko5-18-23.jpg

ポジオ・ジョジョも招呼

abiko5-18-16.jpg

バロン君の「待て」
バロン君、一週間前までは「待て」が出来なかったのに@@
凄い進み具合です

abiko5-18-17.jpg

abiko5-18-18.jpg

ちーちゃんのお気に入り(私がね)のポーズです
なんとも可愛らしい

abiko5-18-20.jpg

こんな広い訓練所の中で、人見知りの激しかったちーちゃんが
駆けつけてきてくれることが、「あーやってて良かった」と思う瞬間です

abiko5-18-21.jpg

看板娘の小梅ちゃん

abiko5-18-22.jpg

やる気満々で、毎度場の雰囲気を和ませてくれます

abiko5-18-26.jpg

abiko5-18-25.jpg

くーたさんの脚側

abiko5-18-28.jpg

捜索で見つけると、良い事(美味しいお肉がもらえる)んです
だから頑張って探しちゃうんですね
訓練は犬にとってみたら、楽しくて嬉しくてな事が一杯なんです

abiko5-18-27.jpg

トキ隊長も元気よく吠えてお知らせ

abiko5-18-29.jpg

終わりに・・・・・・

マロさんとくーたさんの兄弟の会話が聞こえてきました。

マロさん:「今日もあちーな~」
くーたさん:「そうだなーあち~よな~」

上手に日陰で休んでます(笑)

hasu4-7-4.jpg

現在、新しい飼い主様大募集中のシベリアンハスキーのゴン太です

daihuku5-9-11.jpg

同じく、こちらも現在新しい飼い主様大募集中 ラブラドールの大福です

oda-5-18.jpg

こちらも可愛らしいトイプードルですが・・・・・
新しい飼い主様を募集しております
名前はオダ君です

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


次回の訓練会は

5月25日(日)

午前10時~

暑い場合は、少々早くくるくらいが良いですよ

雨天中止(ブログ告知します)



ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。

この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月11日(日)定期訓練会
- 2014/05/12(Mon) -
私信

チームにお問い合わせがありますが、返信しております。
もし、「返信が来ない」という方がいましたら
迷惑メールフォルダや、こちらのメールがブロックされている可能性があります。
今一度お確かめの上、返信が来てないようでしたら再度ご連絡下さい。




備有憂無犬チーム ホームページ





5月11日(日)

夏日だったので、打ち合わせ無く、皆さん少し早く来てました
素晴らしい



abiko5-11-1.jpg

キノットちゃん

abiko5-11-9-1.jpg

バロン君

毎週、根気よく参加しているので
メキメキと成長が解ります
覚えるのが早い&飼い主さんも一生懸命学んでます

abiko5-11-10.jpg

何をするのか?ということが解ってくると
犬の方が断然やることが早いです

abiko5-11-7.jpg

やる気になったドラ父ちゃん
今日はTシャツ着込んできました
ドラの写真入り気合と根性入りTシャツです

abiko5-11-14.jpg

こんな感じ

これからも、その勢いで頑張って参加して下さい

abiko5-11-8.jpg

今日は【北陸わんの里親探し】から、トキ隊長の最初の保護主でもある るんるんさんが北陸から
用事で東京に来たついでにトキ隊長のところに前泊して、訓練を見学していってくれました

トキ隊長の喜びようったら、もー顔がほころびヨダレもんです

abiko5-11-5.jpg

トキ隊長の勇士を見てもらいました

(忙しくて、慌しくて(笑)今日も写真が少ないorz)

abiko5-11-4.jpg

トラちゃん(黄ネコ)・くーちゃん(黒ネコ)と看板娘の小梅ちゃん
大好きなお母さんと小梅ちゃんが捜索するために訓練所へ来ると
必ずといって良いほど、一緒に参加してくるネコちゃん達(笑

この2匹のネコちゃんは、私が地域ネコ活動を始めたきっかけのネコちゃんでして
野良ネコだった子猫をお母さんが引き取ってくれたのでした。
どちらも男の子で(捕獲器にかけたときは小さくて、オスだかメスだが解らなかったのです)
こんなに丸々と育って、大事にされてます

abiko5-11-3.jpg

看板娘 小梅ちゃんやトキ隊長とは流石に仲良しですが
他の犬が近寄ると「シャー!ガッ」と
強烈連打の猫パンチを浴びせてくれます(笑)
猫を飼ったことも無い私は、それが何やら可愛くて見ちゃうのですが

abiko5-11-6.jpg

今日からトライアル開始のパピヨン そら君

悲惨な状態から脱出してきて、早10ヶ月
待った甲斐がありました
温かくて素敵なご家族が、そら君の全てを受け止めて
新しい飼い主様として そら君を迎えてくださることになりました
正式譲渡になるには、まだ1ヶ月ほど先ですが
これからも皆さん応援してあげて下さい

男の人が苦手な そら君は、リーダーに抱っこされて固まっています(笑)
これから沢山幸せになるんだよ~とチームメンバーから声援を受けて
新たな門出となりました

次回の訓練会は

5月18日(日)

AM10時~
暑い場合は、少々早くくるくらいが良いですよ

雨天中止(ブログ告知します)




ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。









この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月4日(日)BBQ
- 2014/05/06(Tue) -
GW真っ只中の4日(日)

前日に続き、夏日で晴れすぎ!!
犬には暑い一日となってしまいました。

5-4-1.jpg

ちーちゃんのお姉ちゃんも参加してくれて
ちーちゃんの勇士の姿を見て頂きましたよ

5-4-2.jpg

ちーちゃんも、暑くて暑くて
よく頑張りました

5-4-8.jpg

新しい飼い主様大募集中のパピヨンのそら君も
この日、2件の面会があり、大忙しでしたね

5-4-3.jpg

キノットちゃんは、さすがです!
ちゃんと指示に従い動ける凄さ

5-4-4.jpg

暑いと犬が動けなくなってしまうのですが
やっぱり凄いなーと思ってしまいますね

さて・・・本日は

DSC_0023.jpg

訓練所の端の方を貸して頂き、BBQをやりました

DSC_0025.jpg

座ってるだけで”暑い” 笑

5-4-7.jpg

ちーちゃんちから、自家栽培の野菜サラダの差し入れがきたり(ご馳走様ですm(_ _)m)
年取ると肉よりもさっぱりしたものに人気があるのです

今日は写真を撮るのを忘れてしまい
凄く枚数が少ないので、ちょっと残念

昼食を食べて・・・・・

5-4-5.jpg

あっ、今日は久しぶりにホワイトシェパードのdoraちゃんが来てました
久しぶりに見たドラちゃんは、横に大きくなってまして
ちゃんと訓練に参加するように!ときつく申し付けられた飼い主さんでした

5-4-6.jpg

夜になって、リーダーが仕事から帰ってきて
トキ隊長も嬉しくて、み、耳が・・・・「ウレシー父ちゃん!」と物語ってます

この後・・・・・・夕飯BBQへと続きました(笑


次回の訓練会は・・・・・

5月11日

雨天決行です。




ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。





この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
