- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4月27日(日)定期訓練会
- 2014/04/28(Mon) -
4月27日(日)は、すこぶる天気の良い訓練会となりました

4-27-top.jpg

立派な看板が出来ました

4-27-1.jpg

犬にとっては、もう暑い暑い

4-27-2.jpg

それでも元気よく楽しく訓練してくれました

4-27-3.jpg

ちーちゃん

4-27-4.jpg

お父さんと楽しそうです

4-27-5.jpg

暑い中、くーたさんも服従に頑張りました

4-27-6.jpg

CHOKOちゃんも、どんどん良くなってますね

ハンドラー(飼い主さん)がどれだけ日常生活の中で犬と向き合ったのかが
良く解りますね

4-27-7.jpg

4-27-8.jpg

犬よりも飼い主さんがお手本となるように学んでいきます

4-27-10.jpg

バロン君も、熱心に訓練に参加してくれているので
どんどん吸収してますね

4-27-11.jpg

「吠えろ」のアラートが出来るようになったので
張りきって吠えてみます

4-27-12.jpg

覚えるのが早いバロン君、この調子でガンバってね

4-27-9-1.jpg

くーたさんは、捜索の勢いがありますから
どんどんずんずん入っていきます

4-27-13.jpg

大きな体のガガちゃん、心臓破りの坂(笑)挑戦です。

4-27-15.jpg

「暑いですわよっ!」と言いながらも、頑張りましたね

4-27-14.jpg

4-27-19.jpg

マロさんは、どこに居ても何をしてても人畜無害の男の子
ちなみに、ちょっと怖がりです。
だけれども、ちゃんと捜索できちゃうんですよ

4-27-17.jpg

トキ隊長は、本日
リーダーが居ないにも関わらず、皆さんに服従を教えて頂きました(笑)

4-27-18.jpg

今日はトキ隊長が指導手です

4-27-21.jpg

トキ隊長は、吠えるアラートを開眼してからというもの
捜索の意欲がすこぶる高く
見ていて惚れ惚れですね

4-27-20.jpg

4-27-22.jpg

CHOKOちゃん

4-27-23.jpg

ポジオ・ジョジョ

4-27-24.jpg

夕方リーダーが帰宅、看板娘の小梅ちゃんの捜索に参加しました

4-27-16.jpg

現在、新しい飼い主様大募集中の
パピヨン そら君
 ←ぽちっと押してね

4-27-25.jpg

今日も皆様お疲れ様でしたm(_ _)m



次回の訓練会は

5月11日
10時~ (雨天中止:ブログ内告知します)


5月4日(日)は
訓練所にて、バーベキューをやります
メンバーの皆さん、訓練は各自自由に行って下さい




ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。



この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月20日定期訓練会
- 2014/04/22(Tue) -

ホームページが出来ました

(↑ぽちっと押して下さい)

☆_______________☆

4月20日(日)定期訓練会

abiko4-20-1.jpg

くーたさん

abiko4-20-2.jpg

クロスちゃん

abiko4-20-3.jpg

キノットさん

abiko4-20-4.jpg

ぶん太君

abiko4-20-4-2.jpg

ぶん太君が大好きなお母さんを見つめる熱い眼差し

abiko4-20-5.jpg

CHOKOちゃん

abiko4-20-6.jpg

新しい飼い主様大募集中のトイプードル オダ君

abiko4-20-7.jpg

ドーベルマン バロン君

abiko4-20-8.jpg

ドラゴンに変身している看板娘の小梅ちゃん

abiko4-20-9.jpg

ぶん太君

abiko4-20-10.jpg

CHOKOちゃん

abiko4-20-11.jpg

バロン君

abiko4-20-12.jpg

ポジオ・ジョジョ

abiko4-20-13.jpg

小梅ちゃん

abiko4-20-15.jpg

クロスちゃん

abiko4-20-16.jpg

くーたさん

abiko4-20-17.jpg

トキ隊長

abiko4-20-18.jpg

ポジオ・ジョジョ

abiko4-20-19.jpg

何でもチャレンジしているポジオ・ジョジョ

abiko4-20-20.jpg

とにかく何でもやってみる(笑)

abiko4-20-21.jpg

ルシオル君・・・ぬいぐるみみたいです・・・

abiko4-20-26.jpg

1.8キロですが、素晴らしい!!!何でもこなします!

abiko4-20-27.jpg

アル君

abiko4-20-25.jpg

バロン君

abiko4-20-24.jpg

キノットさん

abiko4-20-23.jpg

新しい飼い主様大募集中のトイプードル オダ君

abiko4-20-22.jpg

バロン君

abiko4-20-28.jpg

マロさん




ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。




この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月13日(日) 定期訓練会
- 2014/04/15(Tue) -
4月13日(日)良いお天気の中、定期訓練会です^^

abiko4-13-1.jpg

バロン君

abiko4-13-2.jpg

ハヤンさん

abiko4-13-3.jpg

キノットさん

abiko4-13-4.jpg

マロさん

abiko4-13-8.jpg

ガガちゃん

abiko4-13-9.jpg

くーたさん

abiko4-13-7.jpg

ラリマ君

abiko4-13-11.jpg

小梅ちゃん

abiko4-13-12.jpg

モルダ君

abiko4-13-13.jpg

爽やかな笑顔のちーちゃんは
狂犬病注射をしたばかりなので、今日は散歩の途中で寄ってくれました。

abiko4-13-10.jpg

トキ隊長

abiko4-13-17.jpg

マロさん

abiko4-13-18.jpg

バロン君

abiko4-13-19.jpg

ガガちゃん

q-22.jpg

ルシオル君

q-11.jpg

クロスちゃん

jojo-11.jpg

ポジオ・ジョジョ

abiko4-13-15.jpg

【オダ君】↑素敵な飼い主様大募集中の オダ君

abiko4-13-14.jpg

同じく、【ゴン太君】 素敵な飼い主様大募集中の ゴン太君

abiko4-13-16.jpg

sora4-13-3.jpg

こちらも同じく、【そら君】素敵な飼い主様大募集中の そら君 

どの子も酷い状況で保護された子たちばかりです。
普通の幸せを最期まで送らせてあげたいと願っています。
どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

abiko4-13-20.jpg

訓練所の夕暮れ


次回の訓練会は

4月20日()

雨天中止(ブログ内告知します)




ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。



この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月6日(日)定期訓練会
- 2014/04/09(Wed) -
4月6日(日) 予定通り訓練会を実施いたしました

abiko-4-6-1.jpg

今日は、ぶん太君も訓練に参加しました

abiko-4-6-2.jpg

毎日沢山触れ合って、犬の躾・犬の訓練と捉えるのでは無く
一緒に生活する、共に学び、共に暮らすと考えて頂けると
躾や訓練が、犬だけのものでは無いと知ることになります

abiko-4-6-3.jpg

ミョキミョキと成長する くーたさんの脚側は凄く綺麗になりました

abiko-4-6-4.jpg

ハヤンさんも、綺麗に脚側してます

abiko-4-6-5.jpg

マロさんも暑くなると急にやる気が無くなる男でしたが
弟 くーたさんに刺激されてか
暑くても頑張ってこなせるようになりました

abiko-4-6-6.jpg

お手本のような脚側を披露してくれたキノットさん

abiko-4-6-7.jpg

今日は久しぶりにリーダーのお休みとあって、トキ隊長の服従も力が入ります

abiko-4-6-8.jpg

一本橋に勢い良く上るトキ隊長

abiko-4-6-9.jpg

足がついてこなくても、前に前にと進む意欲のジョジョさん

abiko-4-6-11.jpg

看板娘の小梅ちゃん

abiko-4-6-12.jpg

マロさん楽しそうです

abiko-4-6-13.jpg

飛行犬になってますね・・・マロさん

abiko-4-6-14.jpg

トキ隊長は、遺体捜索を身に付けていたので、発見すると自動に座るという合図方法でしたが
この度、吠えて知らせるということを覚えました

abiko-4-6-15.jpg

トキ隊長の吠える声は、今までご飯に待ちきれなくて吠えてしまう・・・そんな時にしか発しなかったのですが
皆さんがトキ隊長に吠えてもらうように、頑張ってきました(笑

abiko-4-6-16.jpg

発見すると、静かに座ってお知らせ・・・から、素敵な声で吠えて知らせてくれるようになりました

リーダーの顔が嬉しくてグニャグニャになっておりました(爆笑

abiko-4-6-17.jpg

立派な備有憂無犬になりました、柴犬ちーちゃん
今日も元気に参加です

abiko-4-6-18.jpg

ボックスの中に隠れている人を発見して、ちゃんと吠えてお知らせです

abiko-4-6-19.jpg

お父さんにご褒美のお肉をもらってご満悦
回数を重ねるごとに、どんどん良くなりますね

abiko-4-6-20.jpg

ハヤンちゃんは、発見すると座ってお知らせ

abiko-4-6-21.jpg

「それアタシのボールですよ」 byハヤンちゃん

abiko-4-6-22.jpg

くーたさんも、発見すると座ってお知らせ

abiko-4-6-23.jpg

行方不明者発見!と勢いよく見つけてくれるキノットさん

abiko-4-6-24.jpg

看板娘 小梅ちゃんも飛行犬になるほど、頑張って捜索してきました

abiko-4-6-25.jpg

新しい飼い主様大募集中の パピヨンの そら君

皆さん、また来週も待ってま~す

次回の訓練会は

4月13日()

朝10時~スタート
(雨天中止:ブログ内で告知します)




ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。




この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月30日自由参加訓練会
- 2014/04/01(Tue) -
3月30日(日)は大嵐になってしまった為
急遽、予定を変更し、【自由参加】で訓練会を開始しました

途中、暴風雨(笑)となってましたけど、なんだか皆さん楽しそうに参加してくれました

3-30-1.jpg

たまに小雨になってくれるものの、くーたさんを見れば解るように
皆さんぐちゃぐちゃ(爆笑

3-30-2.jpg

バロン君も、張り切って来てくれました
バロン姉さんの一週間の復習の賜物!
欽ちゃん走りが、真っ直ぐ歩けるようになってましたよ

3-30-3.jpg

ガガちゃんも、父ちゃんと一緒に毎日復習しているそうで
熱心に話しを聞いていました
やる気漲る新婚カップルです(父ちゃんはガガを嫁と思ってます)

3-30-4.jpg

ちーちゃんも、悪天候の中来てくれまして
雨風の中でも、ちゃんと捜索できることを証明してくれました

3-30-5.jpg

キノットちゃんの熟練
雨でも風でも動じない精神力

3-30-6-1.jpg


くーたさんの熟練も素晴らしく上達していますね

3-30-7.jpg

熟練のハシゴ初体験のジョジョさん
持ち前の「どうにかなっちゃさ!」で、ずっこけながらも頑張りました

3-30-8.jpg

ガガちゃんは、捜索をちゃんと覚えてくれていて
最初に覚えたとおり、見つけると伏せをして待つというスタイルです
教えてないのに、ちゃんと出来るんですよね~

3-30-9.jpg

格好良く飛び出したのは、バロン君
まだ3回目の訓練会なのに、ちゃんとやることを覚えています。

3-30-10.jpg

見つけたら座る。
だけどバロン君、この後アラートしました
素晴らしい!

3-30-11.jpg

マロさんも、安定した捜索が出来るようになりましたね

3-30-12.jpg

3週間ぶりのモルダさん

3-30-13.jpg

くーたさんは、高いところも果敢にいどめるようになったので
捜索範囲も広がっていきます

3-30-14.jpg

素直に捜索するジョジョ

3-30-15.jpg

暴風の中、安定した捜索をする看板娘 小梅ちゃん

3-30-16.jpg

素晴らしいですね

3-30-17.jpg

リーダーが仕事で参加出来ませんでしたが、トキ隊長は参加しました

3-30-18.jpg

捜索となると、やる気満々のトキ隊長に変身します

3-30-19.jpg

悪天候の中の捜索は、トキ隊長は得意かもしれません

3-30-20.jpg

看板娘の小梅ちゃんが可愛らしい

3-30-21.jpg

暴風が凄すぎて、待機所の屋根を支えている木が折れてしまいました

3-30-22.jpg

夕方には、雨も風もおさまりまして、こんなに黄金色の景色となりました

皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m


次回の訓練会は

4月6日

AM10:00~

雨天中止(中止の場合はブログ内で朝告知します)




ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。



この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
