- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
6月19日不定期訓練会
- 2013/06/20(Thu) -
梅雨ですから、雨が降ったりやんだりの天気の中
もう暑くて夏の間は訓練出来ない日も多いってことで
訓練会やりましたよ

6-19-1.jpg

今日は保護犬の面会に来る方もいて
久しぶりに訓練に参加する方もいたりして
賑やかな訓練会と相成りました

6-19-4.jpg

久しぶりに登場のホワイトシェパードのドラーゴです
体高もすらっと伸びて、やけに大人びた久しぶりのドラちゃんです
お父さんと日ごろから自主訓練しているせいか
何でも素直に覚えていきます。

6-19-14.jpg

6-19-13.jpg


6-19-8.jpg

今日の訓練会で、シベリアンハスキーの保護犬の面会に来てくれたお父さん
ハスキー到着まで、訓練に付き合ってもらいました(笑
(突然訓練参加、快く承知していただきありがとうございました^^)

6-19-5.jpg

ホワイトシェパードのハヤンちゃんも元気に頑張ります
表情もとっても良くなってきましたね

6-19-2.jpg

6-19-9.jpg

くーたさんも、立派になりましたねー!!
あと「吠え」頑張ってください

6-19-3.jpg

今日はカメラマンが来ています(笑
良い写真でしょー

6-19-6.jpg

アル君も真剣ですよ

6-19-7.jpg

6-19-10.jpg

ファントムだって、頑張っちゃいます!


6-19-15.jpg

預かりパパさんが、今日はカメラマンになって頂いたんです
ハスキーの日常の様子などを聞いているところです。

6-19-12.jpg

龍くんです。こちらは警察犬訓練をしている優秀でちゃかしい男です(笑

6-19-16.jpg

太郎丸君は、穏やかでハンサムなシェパードです

6-19-18.jpg

マロさん、その間にちゃんと訓練してました

6-19-21.jpg

皆さん、泥んこになっての訓練です

6-19-22.jpg

リーダーも帰ってきてるので、訓練に精が出ます

6-19-23.jpg

ぬわんと!保護犬ハナちゃんも、知らない人に呼ばれても来る訓練しちゃってます(笑

6-19-24.jpg

ハスキーの面会に遠くからはるばる来てくれたのに・・・
泥んこになって、訓練に参加してくれたお父さん

こちらも保護犬スタンダードプードルのクラウン

6-19-17.jpg

サービスショットですよー!!
あー幸せの局地・・・・
イイ男3人を前に・・・・

さて・・・訓練所の中を犬を見ながら歩いていると地面に!!

6-19-19.jpg

鳥の卵発見!ひば?ひばり?

このままでは犬に踏まれてしまうってことで
心優しいリーダーは・・・・・

6-19-20.jpg

そこだけ、囲ってくれました

無事に生まれてきてくれると良いですねー!!

次の訓練会は

6月30日(日) 13時半ころから開始

雨天中止

晴れてギラギラだったら時間をずらして来てもらっても大丈夫です

この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月9日訓練会
- 2013/06/10(Mon) -
梅雨だというのに、良い天気(笑

13時半から開始も暑くて暑くて・・・やばいかなと思っていたのですが
意外と、我孫子訓練場は高台にあって風が吹き抜けてくれるし
お父さんがテーブルに屋根を付けてくれたことで、人間は快適に過ごせました^^

6-9-1.jpg

今日は動物との共生を考える会 ONEのせきちゃんが(犬を飼ってませんが)訓練会を見に来てくれました

さっそく、訓練を体験してもらいましたよ(笑

ハヤンちゃんが、「呼ばれたら来る」訓練です
呼んでもらって、近くにいったらオヤツをもらえる、楽しくて美味しい訓練です

6-9-2.jpg

誰にでも呼ばれたら行きます

6-9-3.jpg

もー美味しいです!!

6-9-4.jpg

これで楽しい訓練がインプット

6-9-5.jpg

ファントムも呼ばれたら来る訓練で、遊んでもらってオヤツをもらって・・・・
うん!楽しい!

6-9-6.jpg

ちょっと隠れたからって、すぐ探しちゃいますよー

6-9-7.jpg

戻ってくるときだって、嬉しそうに走ってきます

6-9-8.jpg

只今、里親様大募集中のスタンダードプードルのクラウン君
皆と同じに呼ばれたら来る訓練
(リンクしてるから青い字をぽちっと押してね)

6-9-9.jpg

呼ばれたら行きますー!美味しいでーす!

6-9-10.jpg

はりきって行っちゃいます♪

6-9-11.jpg

楽しそうに戻ってきましたよ

6-9-12.jpg

只今、里親様大募集の黒ラブラドール ハナちゃん
皆と同じように何かしてみよー!!とやってみましたよ
(詳しくは青い字ぽちっとしてね)

6-9-13.jpg

ハナちゃん!!走ってます!ハナちゃん流の全速力で走ってました!
これには、周りから大歓声です

6-9-14.jpg

モルダさん、登場。。。

6-9-15.jpg

ハヤンちゃんの服従です

6-9-16.jpg

マロさん、暑くなるとやる気うせてしまうのですが
今日はやる気モードでしたよ

6-9-17.jpg

いつになく、楽しそうでございます

6-9-18.jpg

6-9-20.jpg

こちら、弟分のくーたさんです。
大きくなって、顔もしゅっと大人びてきました

6-9-19.jpg

アル君の服従です
お母さん、一生懸命です
リラックス、リラックス

6-9-21.jpg

ファントムは父さんと遊ぶ訓練

6-9-22.jpg

見て覚える訓練(笑

6-9-23.jpg

色々な人に挨拶される訓練

6-9-24.jpg

一番のオチビ・・・落ち着いてます

6-9-25.jpg

「あたし寝るわー」byハナちゃん

6-9-26.jpg

せきちゃんに、くもの巣他虫の巣窟に隠れてもらってました
捜す訓練

6-9-27.jpg

捜してもらって、褒められる訓練

6-9-29.jpg

こちら、里親様大募集のスタンダードプードル ジョジョ
(詳しくは青い字ぽちっと押してね)

一通りの服従訓練は終わりました
次は、「吠えて知らせる」訓練を開始しましたよ

6-9-30.jpg

バッチリ吠えられます

6-9-31.jpg

「なんちゃって救助犬」完成です

6-9-32.jpg

まだまだ鼻を使って捜索には遠いですが
一丁前になってきましたよ

6-9-33.jpg

呼んだら戻る訓練も上出来です

6-9-34.jpg

来たら褒められる訓練^^
もう嬉しくて仕方ないんですよ

6-9-35.jpg

ゴージャスで、可愛いお顔のアル君です
女の子みたいな顔ですよね


さぁー!次の訓練会は

6月19日(水曜日)です。 

時間は、13時半からですが、雨天中止
当日暑ければ、時間を遅らせて来てもらってもOKです
大体15時過ぎると、この場所は風が通るので涼しくなりますよ
犬はダニ避け、人間は虫除けしてきてくださいね




この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月2日不定期訓練会
- 2013/06/05(Wed) -
梅雨だというのに、とても良い天気でした。
午後13時半から始まった訓練会は、いつも通り和やかです^^

6-2-1.jpg

6-2-2.jpg

マロさん&お父さんのコンビは、すっかり板につきましたね。

6-2-3.jpg

6-2-4.jpg

ハヤンちゃん、お母さん大好きっ子ですから^^お母さんの言うことは何でも聞いちゃいます♪

6-2-5.jpg

ジョジョも姿かたちは立派になりましたよ^^

6-2-6.jpg

じゃーん!!
ソルトちゃんです^^
遠いところから遊びにきてくれました。
凄く可愛い顔の男の子です。
今日は見学です。

6-2-7.jpg

くーたさんも、頑張ります!

6-2-8.jpg

くーたが頑張ってるから、僕も頑張る!マロさん

6-2-9.jpg

綺麗に歩けてますねー♪

6-2-10.jpg

ジョジョさん、「待て」が出来るようになりましたよ^^

6-2-11.jpg

ハヤンちゃんも、「待て」出来ますよ^^

6-2-12.jpg

ファントムはやる気満々です。

6-2-13.jpg

アル君もばっちり!

6-2-14.jpg

今日はみらん君が遊びにきてくれましたよ^^

6-2-15.jpg

モルダさんも、「待て」です。

6-2-16.jpg

今日は暑いからね~ハヤンちゃん♪

6-2-17.jpg

6-2-18.jpg

6-2-19.jpg

6-2-20.jpg

次回の訓練会は・・・・・

9日()13時半からです。

その次は・・・・

19日(水)13時半からです。

どちらも雨天中止です。

むし暑いですので、タオルや帽子などの日よけアイテムや
防虫スプレー(犬はダニ対策)をお忘れなく!!
この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
