- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不定期訓練会3月20日
- 2013/03/21(Thu) -
3月20日(春分の日)不定期訓練会

a-3-20-28.jpg

訓練所で綺麗に咲いている、このお花・・・

『桜綺麗だね~♪』と、若者世代は言います(ハィ!私も若者世代なので言いました)

毎年、訓練所リーダーのお母さんがジャムを作ってくれるのですが
これ・・・杏なんですよ

普段見慣れてないもので、桜に見えてしまうのでした(笑

a-3-20-1.jpg

今日はアル君も遊びに来てくれました。意外な一面発揮で乞うご期待!

a-3-20-2.jpg

若者は熱心に聞き入ってます。勉強熱心な若者達で感心です。
先日、私が愛護センターから引き出したセッターとポインターを
引き出す日にシャンプーして綺麗にしてくれました。
いまどきの若い子なのに、凄いしっかりした子達です。

a-3-20-5.jpg

小梅ちゃんも綺麗サッパリカットして、訓練を心待ちにしてました。

a-3-20-6.jpg

やる気十分です

a-3-20-3.jpg

お久しぶりおトキ隊長です。

a-3-20-9.jpg

a-3-20-7.jpg

なんて凛々しくなったことでしょうトキさん・・・シェパードになってます!(シェパードです)

a-3-20-8.jpg

るんるんさんがトキを見たら、本気で喜ぶでしょうね

a-3-20-10.jpg

今回は、服従をしっかり見直そうということで
基本的な服従を皆さんでやってみました。

a-3-20-13.jpg

マロさんも、頑張ります

a-3-20-14.jpg

アル君も初体験なのに、しっかり服従をこなしました。

a-3-20-17.jpg

初体験は、こちらも一緒
くーたさんは、お父さんに引かれ頑張りました
まだまだ可愛いジュニア時代ですから、遊びながら楽しみながらの服従です

a-3-20-16.jpg

お父さんも気長に相手しながら楽しく服従です

a-3-20-19.jpg

a-3-20-18.jpg

a-3-20-23.jpg

くーたさんは、見るたびに大きくなっていきます。
今が一番成長期

a-3-20-24.jpg

呼び戻しの訓練をやってます

a-3-20-25.jpg

ちゃんと、お母さんの下へ返ってきます優秀優秀

a-3-20-21.jpg

アル君も、初体験人探しゲーム

a-3-20-20.jpg

ちゃんと吠えられました みんなびっくりでした

a-3-20-22.jpg

お母さんは感激して泣いていましたよ

まだまだ若いアル君は、これから救助犬を目指して頑張っていくそうです
応援宜しくです

a-3-20-26.jpg

熟練にもチャレンジしてみましたよ
さすが、Sプードルです。身軽身軽

a-3-20-27.jpg

最後は、仲良しさん二人の抱き合いです(笑

____________

次回の訓練会は
4月7日(日曜日)です。
ダニの発生時期になりましたので、ダニ対策は万全にお願いします。
次回4月7日はお気楽訓練会
13時スタートです。

____________

その次の訓練会は
4月17日(水曜日)です。
17日の訓練会は、今回のように服従から始めます。
10時スタートです。

____________

この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月10日お気楽訓練会
- 2013/03/10(Sun) -
今日は沢山の犬達が遊びにきてくれました
この光景・・・・

もう犬好きならば、絶叫しそうなくらいヨダレもんじゃないかな

お馬さんのような・・・エレガントな犬達が沢山で
俊足なもんで、その走り方も優雅でございました。

普段は、沢山の犬が訓練所の中をワラワラと走り回る光景は無いのですが
今回は、仲良しさんばかりなので、こんな形で訓練の合間に遊んでみましたよ

飼い主さん達は、私達のへなちょこ訓練にヘルパーとして協力してくれまして
毎度同じ人間を探す犬達にしてみたら、とっても良い経験になりました。

3-10-1.jpg

リーダー・・・転勤先からブログ見てるでしょうが
会いたかったでしょー!!!(笑

3-10-5.jpg

3-10-14.jpg

里親さん絶賛募集中のジョジョさんも大興奮で喜んでいたのですよ

3-10-2.jpg

午後になってから、突風・砂嵐になってしまい
視界不良で凄いことになっていましたが(笑

3-10-12.jpg

くーたさんも、去勢手術が終わったのですが、元気一杯でした

3-10-9.jpg

3-10-4.jpg

3-10-7.jpg

ワラワラワラ

次回訓練会は20日10時スタートです

この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月3日訓練会
- 2013/03/04(Mon) -
3-1.jpg

今日は、知らない人が沢山きて、僕緊張しちゃったよ byマロさん

3-2.jpg

でも頑張って捜索したんだよ~♪

3-3.jpg

くーたさん、ちょっと見ない間にメキメキ大きくなってますねー
くーたさんは、大人しくて物怖じしない、性格の優しいゴルちゃんで成長中です

3-4.jpg

ゴールデン 大・中・小 の貴重な画像です

色も 白・黄色・赤 となってますねー(笑

3-5.jpg

飛んでいるのは、現在里親様募集のジョジョさんです
ずっと、このテンションなので、慣れました(笑

3-6.jpg

今日は、コーギー君が訓練を見学にしにきてくれましたよ
イケメンのコーギー君は、運動場を元気一杯に走っていました
また、来てくださいね

3-7.jpg

Sプードルのアル君も遊びにきてくれましたよ
テンションが高くて、遊んでもらえないジョジョさんと沢山遊んでくれました
アル君も、また遊びにきてくださいねー

リーダーが帰ってくる次回の訓練会は20日と決定いたしました。

ちょっと次回訓練会まであいてしまうので、10日(日)にも
お気楽訓練会を開催いたします。

10日は午後13時から

20日は午前中から開催いたします。

どうぞ、お越し下さい

初めてお越しになる方は、メール下さいませ
biyuumu@one-wan-1.com

この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
