- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1月27日日曜日訓練会
- 2013/01/28(Mon) -
日曜日訓練会には、ガガちゃんが遊びにきてくれましたよ

1-27-1.jpg

『あらー皆さん、ご機嫌よー私ガガよー』

1-27-4.jpg

ムチムチボディーで登場してくれましたガガちゃん

1-27-2.jpg

とても肌寒い一日だったので、ガガちゃんはお洋服を着ていましたよ

ガリガリだったガガちゃんは、とても寒がりだったのですが
最近はムチムチボディーになったおかげで、そんなに寒がりではなくなってました

1-27-3.jpg

走り方も様になってきてましたねー!
バランバラン手足がちゃんと揃って走っていました。

1-27-6.jpg

ママちゃんにベッタリなガガちゃんは
パパさんよりも、ママちゃんの言うことをよくきくお利口さんでした。

1-27-5.jpg

丸秘画像です(笑)
口の中が全部丸見えですって

久しぶりに会ったガガちゃんは、私を見て大喜びしてくれたので
もーむぎゅむぎゅグチュグチュになって(意味不明)再会を喜びました。

ガガちゃんは、相変わらず可愛い

ハイ!期待のホープ、マロさんも張り切って捜索訓練しますよー

1-27-7.jpg

今回は、初めて匂いをかぐ人間にヘルパーをお願いしてみました

1-27-8.jpg

困惑があったものの、しっかりと捜索が出来ました。
素晴らしいマロさん

ハイ!可愛い訓練犬の小梅ちゃんです

1-27-9.jpg

必死に走りますガガちゃんのママさんにご協力頂きました

1-27-10.jpg

マロ母さんにも必死にかけて向かっていきます

1-27-12.jpg

ボックスにもチャレンジです

ちゃんとボックス内で吠えられました

1-27-11.jpg

マロ父さんにもご協力を頂きました

小梅ちゃんは、ちゃんと探してくれましたよ

次の訓練会は2月3日(日曜日)茂原にて行います。
詳細はお尋ね下さいm(_ _)m





この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1月23日水曜日定期訓練会
- 2013/01/24(Thu) -
リーダーが転勤先の愛知県から帰ってくるというので
いつものように訓練会を開催しました。

マロさん、凄く綺麗に歩けるようになったでしょ

1-23-1.jpg

毎日の遊びと散歩の中にも、ちょっと工夫してあげれば
毎日がプチ訓練になるのです。

人間も犬も楽しんで躾が出来れば、この世の中に問題犬とレッテルを貼られる犬は
皆無になるんじゃないかと私は思うのですよ

『やり方(接し方)が解らない』と相談を受けますが

私の答えは・・・

『あなたが楽しいと思うのが躾であり訓練です』と応えます(笑

あーっはっは!おーっほっほ!
そんな風に笑いが飛び交うほうが犬は飼い主の言うことを聞いてくれるようになるんです。

犬の躾に困っている方

*言うことを聞いてくれなくて困る
*散歩の引っ張りが困る
*噛み癖が困る

困ってますねー!

そんな時は、飼い主さんがリードを持って全速力で走ってください。
それも、喋りながら(端からみたら変な人かも)
犬は最初は戸惑っているのですが
その内、飼い主さんと一緒に走ることに夢中になります(笑

そこから始めてください。
飼い主さんも楽しくなりますよ

1-23-2.jpg

2週間ぶりのトキ隊長です。
毛も柔らかくなって、落ち着きも出ていました。
捜索なんか、別犬と思うほどの完成度です。
一体何がトキ隊長にあったのか!!

1-23-3.jpg

リーダーが結婚して、奥様が常に一緒にいてくれて
日常生活を満喫しているトキ代表でした

犬は正直なので(笑)、よーく解ります。

1-23-4.jpg

住まいが住宅地の中で、今までみたく走り回っていられないんだけど・・・と
リーダーがいっていたのですが、トキさんは今のところご満悦のようですよ

1-23-5.jpg

あー寒い寒い寒い寒い・・・by小梅ちゃん

今日は小梅ちゃんも捜索の訓練に出てきました。
寒い一日だったので、ガタガタガタ震えて登場したのですが(笑
ちゃんと捜索してくれましたよ
素晴らしく可愛い小梅ちゃん、立派に救助犬してます。

1-23-6.jpg

半分手作り食にしてるマロさんは
メキメキとお太りになられていまして
くびれは無くなってしまわれました(笑

おかしいねー手作り食にすると痩せていくんだけどね(笑
怖がりさんのマロさんは、高いところに乗るのも
不安定な足場に行くのも、知らない物体があるのもダメダメな仔でしたが

1-23-7.jpg

でかい巨木を救助しに行ってくれました。

1-23-8.jpg

不安定な足場でも吠えてしらせてくれましたよ

すんばらしいねーマロさん

27日(日)は訓練会やりますよー!

(強雨の時は中止ですー)
この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1月13日定期訓練会
- 2013/01/14(Mon) -
実は先週の水曜日も訓練会をやりました(笑)

リーダーの転勤が決まって、リーダーが引越しの前に1回訓練をやろう!ということでしたが
残念なことに・・・写真を撮らずに、鍋パーティーとちょこっとした訓練会・『リーダー行ってらっしゃい』会になりました。

月1回リーダーは帰ってきて訓練会をやります。

今年から、日曜日の訓練会を月に2回程度やる予定です。
今まで平日の訓練に参加出来なかった人は、どうぞご参加下さいませm(_ _)m

リーダーが帰ってくるときは、いつも通り水曜日の訓練会を開催いたします。

___________________

1月13日の訓練会は
ガガちゃん家族も参加してくれました

1-13-1-1.jpg

凄い画像が悪いのですが・・・
最近、カメラマンがカメラを忘れますorz
出かけにバタバタとし過ぎなんですね。

本日は、先週に引き続き写真が無いわけにいけないので
最近、若者ぶって使いこなせない最新式のスマホで撮ることにしたのです。

1-13-6.jpg

今日は、マロ父さんも参加してくれました
初めての訓練に、快く参加してくれてありがとう
(遠くて解らないけど:笑)

1-13-5-2.jpg

スマホ自体が使いこなせない上に、もちろんカメラの取扱も全く解らず
適当に操作してるから、こんな画像しかありません

1-13-3.jpg

小梅ちゃんではなく、ガガちゃん家の先住犬の【マジェちゃん】

1-13-4-1.jpg

こちらもガガちゃん家の先住犬の【ミルク君】

ガガは、優しい子なので、ミルク君に怒られてシュンとしてました(笑

1-13-17-2.jpg

1-13-8.jpg

マロさんの服従は、どんどん様になってきてますよ
やっぱり、どんな訓練でも【継続】することが良いんですね。
犬は見て覚えることも得意ですから、色々な経験をしているのですよ

次の日曜日訓練会は27日を予定してます。
その間にリーダーが帰ってくる時があれば、水曜日の訓練会も予定してます

お時間が会えば、お気軽にお越し下さい。見学大歓迎です。
この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます
- 2013/01/02(Wed) -

25-1-1-1-1.jpg

今年も張り切っていきます♪宜しくお願いいたしますm(_ _)m

備有憂無犬チーム一同
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
