- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11月28日定期訓練会
- 2012/11/29(Thu) -
小雨がパラつく、超寒い><一日でした。

が・・・本日は、預かりボランティアさんの下へ行ったガガちゃんが
遠いところから遊びにきてくれましたよ

11-28-4.jpg

ガガちゃんと遊べるのは・・・う~~ん・・
ガガちゃんよりも二回りほど大きなドッケ、アリスちゃんが遊びにきてくれいました

11-28-1_20121129220609.jpg

ガガちゃんが小さく見えるでしょ

11-28-2_20121129220608.jpg

預かりのお父さんが、尽きっきりでお世話してます・・・
ガガちゃん、幸せだ~ね~♪

11-28-3.jpg

訓練久しぶりのドラさんです

11-28-5.jpg

久しぶりすぎて、訓練忘れてしまった感たっぷり

11-28-6.jpg

捜索は、全く忘れてしまったようでしたが
思い出してもらいました(笑

11-28-7.jpg

トキ隊長は毎度、格好イイのですが
リーダーは肋骨にヒビが入っていて不調です。

11-28-8.jpg

トキさん、格好イイね~♪

11-28-9.jpg

マロさんの捜索はドラ父ちゃんにヘルパーとお願いしました
マロさん、慣れてない人でも、ちゃんと捜索できました

11-28-11.jpg

意欲十分で、素晴らしいマロさんです

11-28-10.jpg

また来週♪
この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11月21日定期訓練会
- 2012/11/23(Fri) -
良いお天気でしたー!

犬達もすこぶる元気で、走り回っております。

toki-24-11-21-1.jpg

トキさんが、こうやって元気に走っているのを見ると
施設にいた頃が嘘のようです。

ガリガリで目に生気は無く、犬舎の中でクルクル回りながらやたらと吠え
私に怒鳴られた瞬間で下痢をして、千葉に連れてきたときは
すでに歩くのもやっとの状態でした。
5センチほどの段差も越えられず、こけてしまうほど気力体力精神力の限界だったと思います。

シェパードのオスだからという理由だからでしょうか
こんなに大人しいトキさんの歯を全部平らに削ってしまいました。

人間とはどこまで勝手な生き物でしょう。

我孫子に来てからは、毎日毎日遊びながら筋力トレーニングをし
食餌の管理をし、トキさんが生活に落ち着くまで
リーダーのご家族皆さんで温かい目で見守ってくれました。

誰にでも懐いて吠えることもなく、ご近所の方からも沢山愛されるトキさんに変身しました。

施設で誰の目にも触れられず、苦しくて寂しくて死んでいった仲間達や兄弟犬の分まで
トキさんは沢山幸せを感じています。

そのトキがいた施設には、まだシニア世代で元気一杯のビーグルさん達が数頭残っています。

北陸わんの里親探しで譲渡会を開催します。

6003931_1828222726_69large.jpg


場所:岐阜県各務ヶ原市

詳細は↓

http://hokurikuwan.blog22.fc2.com/

若しくは、抱腹絶倒ブログへ↓

http://pochiat.blog110.fc2.com/

千葉県からは遠いですが、このブログを見てる方で
お近くの方がいましたら是非お立ちより下さいm(_ _)m
北陸の犬達の医療費などのために、可愛らしい犬グッズや、専門店のオヤツなども出品されます。

北陸にいるシニア世代のビーグル達ですが・・・
ほんとに元気ですよ@@顔が真っ白になってる子も
『若いもんにゃー負けてられんぞー!』という感じです(笑
見た目が老犬っぽいとそれだけで判断されてしまいますが
いやいや・・・・・なかなかどうして・・・・元気印です^^
どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m

_______________________

マロさん、服従の練習です。

21-1.jpg

アイコンタクトは出来ると便利ですよね。
マロさんは完璧です♪

21-2.jpg

21-3.jpg

マロさん、素晴らしい

21-4.jpg

捜索は大好き大好きです

21-5.jpg

見つけてすぐに吠えられる!マロさん毎回毎回伸びてます

21-6.jpg

楽しそうです

21-7_20121123114414.jpg

犬が楽しそうに駆け回るって見ててホッコリしますよね

次・・・ゴールデンデブリバーの称号を持つラリマ君

ラリマのパワーにギックリ腰の飼い主はリードをひけませんので
今回もマロ母さんとリーダーに教えてもれいました

21-8.jpg

太さが・・・リーダーと比較すると・・・orz

21-9.jpg

ドタドタと楽しんで捜索できました

21-10.jpg

毎度格好イイ・・・・トキさん

21-11.jpg

勢いよく捜索に出かけました

あたしもやりたいわー byガガちゃん

21-12.jpg

はいはい・・・とリーダーが遊んでくれます

21-13.jpg

良い写真でしょ

21-14.jpg

21-15.jpg

では、また来週~♪

お問合せは
biyuumu☆one-wan-1.com
この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11月14日定期訓練会
- 2012/11/15(Thu) -
ギックリ腰で、何も動けないキャサリンは
本日カメラマンに徹してます。

代表トキさん特集

11-14-1.jpg

男らしい、トキさん

11-14-2.jpg

二人とも嬉しそう

11-14-3.jpg

11-14-4.jpg

『捜せ!』

11-14-5.jpg

『発見!』

11-14-6.jpg

11-14-7.jpg

『来い!』



期待の星 マロさん登場!
マロさん、素晴らしい進歩をとげています。

11-14-8.jpg

11-14-9.jpg

捜すの大好き!どこでも捜しちゃう!

11-14-10.jpg

あの臆病なマロさんはどこかへ行ってしまいました。

11-14-11.jpg

気合十分で捜索します!



飼い主と同じく【巨漢の星!】ラリマさん

11-14-12.jpg

リーダーとマロ母さんに訓練してもらいました。

11-14-13.jpg

巨漢の星はやる気満々です。

11-14-14.jpg

ドタドタと走る巨漢の星

11-14-15.jpg

マロ母さんが小さく見えます。

11-14-16.jpg

高いところが苦手な巨漢の星は
リーダーが遭難しているところを発見!

11-14-17.jpg

巨漢の星はマロ母さんの介助で無事に降りられました。



さぁさぁ・・・
誰のハンドリングもいうことを聞かない悪名高き天才児モルダ
本日、リーダーにハンドリングをお願いしました。

11-14-20.jpg

うまくいくかなー

11-14-18.jpg

『捜せ!』

11-14-19.jpg

へっへーん♪おりゃおりゃー

『・・・・。』母ちゃん無言・・・orz

11-14-21.jpg

教育的指導中・・・。

11-14-22.jpg

指導されたようです。

11-14-23.jpg

無事に捜索に出ました(笑

11-14-24.jpg

いや~素敵。

11-14-25.jpg




我孫子訓練所は、OFF会などで貸切使用することも可能ということです。
お問合せ下さいませm(_ _)m

biyuumu@one-wan-1.com

本日は役に立たない腰曲がりの代わりを・・・
ありがとうございましたm(_ _)m
お疲れ様でしたm(_ _)m
また来週~♪

この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
