- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月26日定期訓練
- 2012/09/29(Sat) -
9月26日定期訓練会

3.jpg

ガガちゃん・・・怖い顔なんだけど(笑)
唯一の紅一点・・・

今日もガガちゃんを連れて、定期訓練にやってきました♪

9-26-4.jpg

今日はマロ母さんに遊んでもらいました。

9-26-3.jpg

顔は凄いけど、楽しそうでしょ。

9-26-2.jpg

・・・・

9-26-1.jpg

犬らしさを取り戻しているんですよ。

9-26-5-i.jpg

先週は写真を撮るのを忘れた代表トキさん
満面の笑顔のリーダーと戯れます。

9-26-4-i.jpg

毎回楽しそうな・・・リーダーです。

9-26-6-i.jpg

ダンス特訓?

9-26-7-a.jpg

マロさんは、アラートできるようになりましたので
捜索の訓練は一歩前進です。

9-26-8-y.jpg

あやさんが、ガガちゃんを連れて散歩に出てくれました。
ガガちゃん・・・怖いってば(笑

9-26-9-y.jpg

イイ光景だなー

9-26-11-i.jpg

おぉ!!
小梅ちゃんとリーダーのお母さんの散歩に遭遇

小梅ちゃんも、本日救助犬デビューしました^^

9-26-12.jpg

マロさん、張り切ってます。

9-26-13.jpg

トキさんも、やたらと男らしくなって、張り切ってます。

9-26-14.jpg

あー惚れ惚れするねートキさん

9-26-16.jpg

モルさんも、テンション高いです。

9-26-15.jpg

空中にいるモルさん

9-26-21.jpg

今日は大学生が見学に来てくれましたよ♪
ガガちゃんには、知らない人と沢山触れ合って欲しいので遊んでもらいました。

9-26-19.jpg

大学生もおっかなびっくり@@

9-26-18.jpg

大学生にも走り回ってもらって、ガガちゃん、ご満悦でした。

9-26-17-g.jpg

どうも、ありがとm(_ _)m また遊びにきてね♪9-26-20.jpg

遊び上手なリーダーにも遊んでもらいましたよ。

また来週♪
この記事のURL | 訓練風景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
9月19日訓練再開♪
- 2012/09/20(Thu) -
里親募集しておりましたグレートデン:ガンちゃんは
トライアル先が決定いたしました。
皆様の温かいご声援、感謝感謝でした。
また正式譲渡まで、祈っていてください。

ありがとうございました。

9月23日

_______________

暑い暑い暑い夏が、夕方になるとだいぶ過ごしやすくなりましたね

犬達も訓練をしてないので、暇そうで・・・ちょっとお太りになられたかな(笑

maro1.jpg

マロさんです

マロさんは、夏休みの課題【吠え:アラート】の宿題をちゃんとこなしてきましたよ
ちゃんと、吠えられるようになってました

これからが楽しみです

2to-1.jpg

ラリマもモルダも・・この通り元気ですよー

今日はトキ代表を撮るのをすっかり忘れてしまいましたorz
また来週トキ代表の出番をお待ち下さいm(_ _)m

さて・・先日、里親募集したグレートデンのガンちゃんですが
今日は我孫子訓練所に遊びにやってきました。

9-19-10_20120920212059.jpg

リーダーが遊びに誘ってます。

9-19-9.jpg

「お・・・なんか楽しそうだなー」 by ガンちゃん

9-19-12_20120920212146.jpg

楽しそうです。

9-19-1.jpg

顔はとっても怖いですけど
ガンちゃんの心は可愛らしい女の子なんですよ

9-19-8_20120920212610.jpg

いい写真でしょー!

9-19-7_20120920212610.jpg

沢山遊んでもらって、グロッキーです。

9-19-14.jpg

9-19-15.jpg



声帯も切られてしまってますし、耳も切られてしまってます・・・・
まだ2才にも満たない子なんですけど、人間の都合で
人間の欲求に添う形で暮らしてきたのに
安楽死を希望されるようになったのは
飼い主死亡という不幸がありました。

2才になるまで、沢山寂しい思い・痛い思い
吠えたくても吠えられない苦しい・・・

一体、なんの為に犬を飼うのでしょうか?

どうして殺されるのでしょうか?

ガンちゃんは何も悪くないんですよ。
血統書上では、ハルクイン×ハルクインの繁殖です。
グレートデンに詳しい方ならわかると思うのですが
アルビノの生まれる確立がかなり高いのに
どうして、そんな繁殖をするのでしょうか?

それは・・・・
ハルクインが高く売買されるから

そんな理由です。
ガンちゃんの血統書上では、この組み合わせが2度行われていたんです。

人間の欲って・・・ほんと嫌ですね。
人間と一緒に暮らす為に、問答無用に声帯を切られ
見た目重視で耳切られ・・・飼えなくなると殺す。

犬をこれから飼う人は、ガンちゃんのような犬にしないように
よく考えて一緒に暮らしてください。

犬は、私達の生活を豊かなものにしてくれてます。
沢山の愛情を振りまいてくれてます。

どんなに噛む犬でも、それは人間が悪いということを、どうかご理解下さい。
(ちなみにガンちゃんは噛みません)

ガンちゃんの里親さんを探す上で、なるべく近い場所を希望しております。
中々簡単に飼える犬種ではありませんが
ガンちゃんは、一緒に暮らすには問題の無い犬です。

心からの愛情を宜しくお願い致しますm(_ _)m

_______

犬種;グレートデン
性別:♀メス
生まれ:2010年9月27日(今月2歳)
避妊手術済み
狂犬病ワクチン:不明(だが、去年はしてる・証明無し)
混合ワクチン:不明(だが、去年はしてる・証明書無し)
フィラリア:陰性(-)8月31日レボリューション

声帯切られてます。

血統書上毛色
【×WHITH&BLUE MERLE】

尻・脚・頬・鼻に斑あり。

まだ2歳に満たない若犬なガンちゃんです。
顔が怖いのですが、今のところどんな犬にでも威嚇することなく接しられます。
飼い主死亡のため、病院へ安楽死をさせるために入院していました。
入院中の1ヶ月半の間は外に連れ出してもらったことがないため
10分程度の軽いお散歩でもバテバテでした。
本来なら、生まれてすぐに淘汰されてしまうかもしれないアルビノっぽいです。
病院でも、その辺は認めていました。
血液検査の結果、特に見られる異常は今のところありません。
(ALPが207と若干高いかなーという程度)
尻尾の先に腫瘍らしきものが確認できます。
病院の先生によると、ほっておいても大丈夫という良性なものと言ってました。


大型犬里親募集(http://oogataken.web.fc2.com/)へ飛んで頂き、アンケートに答えてくださいませm(_ _)m

宜しくお願い致しますm(_ _)m

この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トライアル先決定!グレートデン:里親募集
- 2012/09/16(Sun) -
トライアル先が決定いたしましたm(_ _)m
ご心配して頂き、ありがとうございました。

9月23日

____________

9月に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は訓練もしてないし、殺人的な暑さに犬達の散歩も少なくなり

飼い主&犬はどんどん怠け癖がついてきていますTT

そろそろ夕方訓練を再開したいと思います。

毎週水曜日に訓練したい人、またはドックラン的に訓練所を使用したいかたは

直接、リーダーに連絡をするか、こちらにコメントを入れて頂ければ

リーダーに報告しますので、ご連絡下さいませm(_ _)m

______________

さて・・・只今、我が家では里親募集のグレートデンの預かりをしています。

犬種;グレートデン
性別:♀メス
生まれ:2010年9月27日(今月2歳)
避妊手術済み
狂犬病ワクチン:不明(だが、去年はしてる・証明無し)
混合ワクチン:不明(だが、去年はしてる・証明書無し)
フィラリア:陰性(-)8月31日レボリューション

声帯切られてます。

血統書上毛色
【×WHITH&BLUE MERLE】

9-15-1.jpg


尻・脚・頬・鼻に斑あり。

まだ2歳に満たない若犬なガンちゃんです。
顔が怖いのですが、今のところどんな犬にでも威嚇することなく接しられます。
飼い主死亡のため、病院へ安楽死をさせるために入院していました。
入院中の1ヶ月半の間は外に連れ出してもらったことがないため
10分程度の軽いお散歩でもバテバテでした。
本来なら、生まれてすぐに淘汰されてしまうかもしれないアルビノっぽいです。
病院でも、その辺は認めていました。
血液検査の結果、特に見られる異常は今のところありません。
(ALPが207と若干高いかなーという程度)
尻尾の先に腫瘍らしきものが確認できます。
病院の先生によると、ほっておいても大丈夫という良性なものと言ってました。

9-15-4.jpg


大型犬里親募集(http://oogataken.web.fc2.com/)
へ飛んで頂き、アンケートに答えてくださいませm(_ _)m

宜しくお願い致しますm(_ _)m


この記事のURL | 里親募集 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
