6月27日定期訓練会
- 2012/06/28(Thu) -
6月27日(水)我孫子訓練所

本日、ロッテお嬢が参加いたしましたよ

6-27-5.jpg

相変わらず、可愛い盛りのロッテさん

ハイパー健在です(笑

6-27-6.jpg

メキメキメキと男っぽくなった斗貴代表

6-27-4.jpg

リーダー仕事が忙しくて寝不足のまま訓練です(笑

6-27-1.jpg

マロさん、暑いと調子でないのよねー(笑
この一週間の様子を聞いたら。。。

マロさんの根性勝ち!っていったところかな

6-27-3.jpg

きちんと歩けてるでしょ

6-27-2.jpg

6-27-7.jpg

捜索はテンションあがるんですよ

6-27-8.jpg

一週間一週間、確実に進歩しているんですよー

mol-sousaku-1.jpg

モルダ。。。
先週はイガイガ草が全身について、今週はバリカンかけられてスッキリしました

mol-sousaku2.jpg

モルダは、最近服従の時にスイッチが入ってしまうことが多くなりました。
飼い主の課題ですね

lari-sousaku1.jpg

我が家の王子ことラリマ君。。。
【吠え】て知らせることが出来るようになったため
んもー楽しくて仕方ありません!
5歳と半年・・・遅咲きの王子です

6-27-10.jpg

マロ・ドラーゴ・ロッテ嬢

6-27-9.jpg

よく遊びます。

6-27-11.jpg

お兄ちゃん達に混じって、ハッスルギャル

6-27-13.jpg

あちゃー
今週は、ドラさんが、イガイガ草のお持ち帰りのようです><

6-27-14.jpg

皆総出で取ってはみるものの。。。。
そんな簡単に取れませんぜ(笑

6-27-yuuhi.jpg

訓練所から見る夕日です。

6-27-yuuhi2.jpg

今日も一日、お疲れ様でしたm(_ _)m

また来週♪
この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月20日定期訓練会
- 2012/06/21(Thu) -
台風の影響で、前日はエライこっちゃの暴風雨でございました。
無事に訓練所は壊れていませんでした(笑)

6-20-16.jpg

『オバサン、大丈夫だったみたいですねー』

  byミルクさん

6-20-17.jpg

ほんとだねーミルクさん、良かったねー

 『良かったでござるよ』 by ミルクさん

ミルクさんは、7月8日に北陸からお迎えがやってきます。
それまで、私の家で預かり保育中になりました
約一ヶ月の千葉旅行となりますねー(笑

6-20-2.jpg

台風後は、風が強いものの気温は上昇
蒸し暑い。。。犬にとっては過ごしにくい一日でした。
マロさんは、『暑いー』と中々調子が上がりません

マロ母さんのTシャツ映えますねー(笑

6-20-3.jpg

それでも、気を取り直して、服従訓練です

6-20--1-1.jpg

綺麗に座れたね

6-20-1.jpg

リーダーデザインのTシャツ。。。
】が目立ちます(笑

トキさんは、今日も絶好調!
最近、トキ爺ちゃんがかなり遊んでくれるもので
さらに逞しく、さらに楽しそうに生活している様子が伺えます。
その分、父ちゃん忙しい毎日だそうですが。。
『父ちゃん、頑張って』 byトキ

6-20-13.jpg

6-20-7.jpg

トキさん家族です

6-20-8.jpg

捜索の時間は、マロさん、うってかわってやる気満々です

6-20-14.jpg

『どこですかねー??』byマロさん

6-20-9.jpg

『あーいたー!!』 byマロさん

6-20-10.jpg

ちゃんと降りられます。日々進歩ですね


6-20-11.jpg

楽しそうですねー(笑


6-20-4.jpg

今日のドラの服従訓練はリーダーがひいてくれました
ドラさんのパワー全開状態を上手に管理するには
それは大変なエネルギー放出を毎日きちんとこなすことが
ドラさんにとっては必ず良い結果となるんです。
ドラの飼い主さんは、自転車で5キロほど引き運動しています。
今では、食餌もほぼ手作りです

6-20-5.jpg

6-20-12.jpg

こんな高いところから、降りてしまいます><
結構冷や冷やなんですけどね

6-20-15.jpg

今日の訓練場から見る景色です。
これまた幻想的

今からの季節、どんどん暑くなってまいります。
今まで服従訓練を先に行っていましたが
なるべく、この季節は服従訓練は自宅宿題ということにして
捜索を中心に行っていきましょうということになりました。
もちろん、日がかげってきて涼しい時間がありましたら
時間を見て、服従訓練をしたいと思っています。

なるべく、自宅で一週間毎日5分~10分で良いので
復習して進んで下さい

解らないことがありました、何でも聞いてください
(解らないことも沢山ありますが:笑)

それでは、また来週
この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月13日定期訓練会
- 2012/06/14(Thu) -
昨日まではサメサメシトシトと雨が降っていました。
さすがに梅雨ですからねー
しかし!本日は清清しい一日となりまして
訓練日和でございました^^

本日のTOPバッター

ロッテさん

6-13-1.jpg

1週間、お母さんが一生懸命頑張った成果が
ちゃんと出ていますね
ハッチャケ娘のロッテ嬢も、大人しくなってきましたよ

rotte-2.jpg

えへへへへへへへへへ

飼い主さんが、真剣に犬と向き合うことによって
犬はどんどんどんどん変わっていくのです

『あら?あたしがこんなことしたらお母さんは褒めてくれた』
『ハッ!お母さんはこうしたらオヤツくれなかった』

と、物凄い勢いで覚えていくのです

だからといって、焦ってはいけません。
覚えたことを確実に、どんな時でも出来るようにしっかりと復習しましょうね

はぃ!今日の見学は~♪

生後6ヶ月のトイプードル クー太君です(字が解りませんm(_ _)m)
まぁまぁまぁまぁまぁ。。。ぬいぐるみさんみたいに可愛い
むっちゃスバシッコイ!!!
逃げる逃げる

6-13-3.jpg

6-13-4.jpg

『プードルは難しいよー』と私が言っちゃったもんだから
ママさん気にしてしまいましたね

いやはや。。どんな子でも可愛くて可愛くて仕方ないですけどね
飼い主ママさんがしっかりしてるから大丈夫でしょう

ちっちゃくて、すばしっこいので、これからが楽しみですよー

また来て下さいねー♪

はぃ!
大きなプードル(もどき

6-13-5.jpg

モルダさん、本日も張り切って捜索です。

6-13-6.jpg

筋肉質で、プードルみたいなじゃに肉体を持つモルダさんは
皆さんと同じく、捜索が大好きなのです。

いつもは、吠えると怒られるのに
この捜索訓練は、吠えると褒められ、大好きなお肉まで頂戴できます。
もーやめられませんぜ(笑

6-13-7.jpg

うさぎの化け物みたいになってますぜーモルダさん

6-13-8.jpg

そんなことを今日は見学していたミルクお嬢様
今日はのんびり日向ぼっこです。

6-13-2-1-1.jpg

あーきもてぃー

前からかっ飛んできたのは。。。ドラさん
6-13-9.jpg

今日は飼い主さんがお仕事で来れませんので
ドラさんだけ訓練です

6-13-10.jpg

ドラさんも1歳を超えたら、一気に体がたくましくなってきましたよ


さぁさぁさぁ!!
本日は所用の為、お出かけをしてるリーダーなので
トキさんだけ、訓練しました
凄く格好イイショット撮れました

あちらの方に見えるのは。。。@@
トキの爺ちゃん♪心配で見にきてましたよ

6-13-13.jpg

高いところも全然平気になったトキさんは
強くて逞しいシェパードに見えますね

6-13-11.jpg

照れるなー・・・でへへへへへ  byトキさん
6-13-12.jpg

すっかりスランプから抜け出したマロ母さん

6-13-15.jpg

伸び伸びと服従をしておりましたです
6-13-16.jpg

緊張やイライラは犬は素早く察知します
ママさんが、リラックスして訓練をすると
当然、犬もリラックスして楽しい訓練となるのです

ところで。。。本日はリーダーがお休みだったため
マロ母さんに走ってもらいました。
なので、写真も少なくなりましたですm(_ _)m

お次。。。。
恒例のこのお二方の戯れの時間。。
マロさん。。。なんて格好の上。。顔。。。

【あちょーーー!!】って感じに見えますぜ

6-13-17.jpg

また来週♪
この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャバリア6歳メス里親募集
- 2012/06/11(Mon) -
いつもブログを見てくれてありがとうございますm(_ _)m

今日は里親募集記事を読んで頂きたいと思ってUPします。

 【北陸わんの里親探し】 
http://hokurikuwan.blog22.fc2.com/ 

キャバリアのミルクちゃん です。

himako37.jpg

6月1日に北陸から飛行機に乗ってトライアルにやってきました。

しかし。。。トライアル先の都合で(ミルクちゃんの問題ではありません)
7日にトライアル中止と判断し私が引き上げてまいりました。

只今、私の家に預かりになっております。

himako-3.jpg

大人しく、どんな犬にでもフレンドリーに場の雰囲気を読んで接しられる
とても良い子なんですよ。

名前:ミルク
犬種:キャバリア・キングチャールズスパニエル
性別:メス
生年月日:2006年3月25日(6歳)
体重:7.75Kg
フィラリア:陰性
不妊手術:実施済み
ワクチン:8種接種済み
狂犬病:接種済み


(ミルクちゃんにかかった費用のご負担が出来る方
 避妊手術・ワクチンなどおおよそ5万円程を領収書交換です)

himako-5.jpg

北陸の施設では、ボランティアさんが掃除をしている最中
サークルで遊んでいてもらうと。。。
こんな風によじ登って脱走を試みたりするお茶目ギャルだったのですが

人間がいると、全く手のかからない素晴らしい熟女になりました。


4歳まで狭いキャリーの中でずっと暮らしていました。
ここは全国の名だたるペットショップに犬を出荷する
繁殖場でもありました。
中には、ゴミのような扱いを受けても治療することなく
亡くなっていく犬達も。。ほんと数多くいたのです。
私達ボランティアが現地に入ったときには、数が減ったといっても
42頭の犬達が糞尿にまみれ、24時間ほとんど狭いケージの中で
過ごす犬ばかりでした。


2011-5-18-7.jpg

大規模ネットショップも運営している、この繁殖場は
ネットショップ上で医薬品や処方食の取り扱いもしているのに
この場にいる犬達には、どうでもいいようなフードを一日に一回与え
具合の悪い犬がいると訴えても

【死ぬまで見てるからいいんだ】

と言うような施設でした。

今では、【今後繁殖をしない】約束をさせ看板を下ろさせ
ボランティアの手によって、施設に残っている犬達を
温かい家庭を探すべき努力をしております。

おかげさまで、頭数は少なくなってきたといいましても
まだまだ里親先が決まらない子もいます。
どうか、皆様のご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m

himako39.jpg

ミルクちゃんは、お風呂やその他のお手入れには
さほど、抵抗することなく、大人しくお手入れさせてくれます。
この写真は、お風呂後のドライヤーの時間なのですが
まったり気持ち良さそうにしています。

突然知らない世界が現れ、突然飛行機に乗せられ
どことも知らず、転々とさせてしまったために
ケージの中で他の犬を散歩させにいくため、ちょっとの時間お留守番を
させてみたら、可愛い声で吠えていました。
(人がいると全く吠えません)

そこで、フリーにしてちょっとの時間お留守番をさせてみたら
吠えないで、入り口で待ってられました。

恐らく、不安の為の吠えだと思います。

北陸で預かりさんの下にしばらく居たとき
同じキャバリアの年下ギャルモンちゃん
預かりさん宅の大型犬、その他の預かり犬と一緒に暮らしていたので
多頭飼育にもなんら問題ありません。

おトイレの躾ですが、北陸の預かりさん宅で、だいぶお勉強をしたようで
家の中ですることはなく、外派の女子です。
最初は数回失敗があるでしょうが
こまめにお外に連れ出してあげると、家の中ではしないと、すぐ覚えてくれました。
私のところにきて、オシッコの失敗は2回だけです。

自分からケージを出てハッチャけることもなく
開けっ放しにしておいたケージの中に、すぐ寝に帰ります。
お散歩は大好きで、尻尾を上にあげて楽しそうに歩きます。

こんな良い子のキャバリア ミルクさんと一緒に暮らしてもイイ!という方
是非、譲渡条件を熟読の上アンケートにお応え下さいませm(_ _)m

http://hokurikuwan.blog22.fc2.com/blog-category-27.html

インターネット環境にない方は

hokurikuwan★yahoo.co.jp (★を@に変えて)へご連絡ください)
こちらへメール下さいませm(_ _)m 郵便にて受付させて頂きます。

ミルクちゃんと面会したい方は、千葉県松戸市にて預かりしているので
来ていただければ、ミルクちゃんと面会できます。
(その場で連れて帰ることは出来ません)

生まれてからこのかたずっと、温かい人間の愛情を受けないで育ちました。
それなのに、とても性格の良い子です。
年配の方でも、素敵なワンコライフが送れるような子です。
どこへ連れていっても、大人しくしていられるので
お留守番の少ない方で、いつも可愛がってあげられるような
ミルクちゃんにとって、幸せな環境を早く見つけてあげたいと願っています。
皆様、何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m
この記事のURL | 里親募集 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月6日定期訓練会
- 2012/06/07(Thu) -
6月6日(水)
台風の影響のため、雨かと思いましたが
我孫子は、曇りで肌寒い一日となり、犬達はもの凄く元気で訓練に励んでくれました。

6-6-1.jpg

今日はロッテ&ロッテママさんも参加です
『短い時間しか参加できないけど~』とママさん、それでも来てくれました
どうもありがとうございます

ロッテさん、先々週よりもぐっと落ち着きがでてきました
これからも頑張っていきましょー♪

6-6-4.jpg

さぁーさぁー斗貴さん
涼しい一日だったせいかい、斗貴さんも張切ってます。
匂いを取るのも凄く早く、座るのも早くなっていましたねー
斜面でも座っちゃいます♪

6-6-2.jpg

高いところだって、屁のカッパです

6-6-5.jpg

よーく、匂いをとってます

6-6-3.jpg

『僕やったよー!父ちゃん!』

リーダーにおオヤツをもらいます

マロさん

6-6-6.jpg

凄い上達です

6-6-7.jpg

ピーンと張ってたリードもぶらぶら加減。。いいですねー

6-6-8.jpg

見てください!この素晴らしい脚側

6-6-9.jpg

ママさんが止まると、ちゃんとマロさんも止まります

6-6-10.jpg

びゅうむTシャツが映えますねー(笑
素晴らしい脚側を披露してくれました

あとは、マロさんの気分のムラをママさんがどう対峙するかが課題です

6-6-11.jpg

大好きな捜索の時間は、見向きもしないほどの集中力に変わってきましたね

6-6-12.jpg

『さがせ!』の合図と共に、すっ飛んで探しにいくマロっち。素敵

6-6-13.jpg

なんと!あんなにビビいのマロさん
自ら、高いところへ乗っていきました@@
これにはママさんびっくり!
6-6-14.jpg

乗ったはいいけど。。。今度降りられなくなってしまいました(笑
ちょと手を貸して降りられましたよ

マロさん、今日は楽しかった?楽しかったでしょー!
ママさんも今日は肩に力が入らず、のびのびと訓練してたおかげで
マロさんも、バッチグーな状態でいられました。


もう一丁!ぬわんと!
我が家の王子ことラリマ君
今回、リーダーの魔術にはまって、最大難関『吠えてしらせる』の一歩前『吠え』が
出来なかったのです(あえて教えていませんでしたが)
リーダーの魔術で。。。吠えてしまったのです(笑
ラリマ君も、救助犬デビューになるかな!?笑

6-6-15.jpg

あー!!!
今日はドラさんもドラだけ参加していたのですが、早く迎えが来てしまった為
。。。すいませんm(_ _)m写真撮ってませんでした(笑
ドラさん、来週はお洒落してきてね♪

最後。。。
いつも隔離されているけど、優秀な(爆
モルダさんです。

6-6-16.jpg

早くてぶれてしまいましたorz

6-6-17.jpg

今日は訓練所から見る風景。。。
とっても神秘的で、怖かったです@@
空から何かヒカリがさしているような。。。?
と思ったら
リーダーが・・・・・
『太陽が上に向かってさしているんだよ』と
なるほど

また来週~♪



この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |