5月30日定期訓練
- 2012/05/31(Thu) -
5月30日(水)定期訓練会

今日はゴールデンレトリバーの【そら】君が見学に来てくれました

5-30-1.jpg

まだ3歳の若者です

5-30-2.jpg

やっぱり、じっとしていてくれないので、上手に写真を撮れませんでした(笑

また遊びにきてくださいねー

は~いマロさん

5-30-3.jpg

今日は沢山服従訓練しましたねー
暑いのに、よく頑張りました

服従訓練は、焦らず ・焦らず ・焦らず・やりましょう

一つの事を言うことを利かせるには、タイミングとコツと根気でございます

犬が飽きないように、楽しくさせる工夫も必要だし
短時間に教えるコツも必要です。
【今は訓練】と次第に覚えていきますから、今にびっくりするほどの犬になってますよ

5-30-4.jpg

マロっち。。。なんか大きくなったような。。。
顔が男らしくなったのかな自我もどんどん出てきてもっと楽しくなりますよ

5-30-5.jpg

さてさて、大好きな捜索の時間です

早くいきたいよー by マロ

5-30-6.jpg

尻尾がぴんとして、格好いいでしょー
やる気満々です

5-30-7.jpg

『さがせ!』の合図で探しにいきますぜー

5-30-8.jpg

ここにいたよー!と綺麗に座って待ちます

すごいねーマロっちー!天才だねー!
沢山褒められて、マロっち得意げです

5-30-9.jpg

見つけたよー!と報告しにきてくれました

5-30-10.jpg

おお!!トキさんが走ってルー
格好イイ

5-30-11.jpg

高いところも全然平気になって、見てるこちらも顔がホクホクです

次~♪

ドラーゴ&パパさん

5-30-12.jpg

『なんか。。。まっすぐ歩いてないよ?』と
言ってみましたら、意識して真っ直ぐ歩いてくれましたパパさん。
左指が緊張してます(笑)

5-30-13.jpg

前から見ると、ドラさん、格好いいですよね

5-30-14.jpg

。。。キツネ。。。

5-30-15.jpg

キツネ。。。捕獲

5-30-16.jpg

ドラさん、見事にみつけて、アラート

5-30-17.jpg

『カム!』と呼ばれて、速攻戻ります

5-30-18.jpg

訓練の終わりには、マロ&ドラの楽しい遊びが待ってます

沢山遊んで、沢山疲れて、今日もぐっすりでしょう

今日も暑い中、お疲れさまでしたm(_ _)m
また来週♪
この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月23日定期訓練
- 2012/05/24(Thu) -
今日は日差しが暑かったですねー

訓練所も一週間で一杯草が生えてきていましたよ
すっかり夏日でした。

今日は大先輩のIさんと、りんちゃん・かのんちゃん・みらん君が
この暑い中、遊びに寄ってくれました

5-23-1.jpg

一番お兄ちゃんで一番小さい【りんちゃん】

上手に楽しく『持ってこーい』してくれました。

5-23-2.jpg

災害救助犬の【かのんちゃん】
お目目パチクリでべっぴんさんです

5-23-4.jpg

5-23-6.jpg


むちゃくちゃ可愛いでしょ

5-23-3.jpg

一番年下で一番大きな【みらん君】です
性格がめっちゃ可愛い子なんですよー

5-23-5.jpg

格好よく、捜索してくれました

5-23-7.jpg

今日は、Iさんに教わって、マロっちも張り切って頑張ります

5-23-10.jpg

でもでも、なんだか調子の出ないマロっちー

マロのお母さんも、『今日は調子悪いなー全然うまくいかないなー』と嘆いていましたが
それは、マロ母さんが進歩した証拠
服従やってると。。。。つまんなーいって思っちゃったのかな
マロ母さんが真面目に取り組んでいるってのが良くわかります。

次は、服従ってたのすぃー!!ってなるように
マロ母さんがマロっちよりも一歩前進するきっかけを
マロが作ってくれたんですねー

まだまだ訓練という遊びを始めてから、短い期間ですので
丁度、自我も出てくる頃でしょう

次回は、リーダーに習って【褒める・叱る】の表現の勉強しましょうね
うちのリーダーは天才的な【褒める】パフォーマンスがありますから
一緒に伝授してもらいましょう

5-23-9.jpg

でもでも、捜索は『はやくーはやくー』って勢いがあるほど
楽しくて仕方ないんですけどね

5-23-8.jpg

お次ロッテお嬢
5-23-11.jpg

ロッテちゃんも、しっかりと教えてもらいました

【天才児】と私が言っていたのですが
同じくIさんも『賢い仔だねー!』と褒めていましたよ
5-23-12.jpg

ロッテちゃん、調子に乗って甘噛みからエスカレートし
鼻にしわ寄せて唸ったので、Iさんにガッツリ叱られ(笑
叱られた後は、【天才児】らしく見事に服従してました(アハハハハハ

写真は『おかーさーーーーん、おばちゃん怖いー』ってお母さんを見てる様子です(爆笑

楽しくしっかり訓練していこうね

5-23-13.jpg

本日の斗貴代表

絶好調でして
何をやっても素晴らしい出来栄え

5-23-14.jpg

暑い中、よく捜索してくれました

5-23-15.jpg

今までで一番格好良い斗貴さんの走りでしたが
とっさに撮ったもので、ぶれてしまいましたがな。。。(汗

立派なシェパードの格好良い走りでした@@
北陸のるんるんさん、きっと見たら涙流して喜びますよー

5-23-16.jpg

おや
マロさんが突然熟練を始めました

5-23-17.jpg

今まで怖くて怖くて。。。だったはずが
突然、熟練の一本橋歩き始めました(笑

『呼んでごらーーん』と、呼んでみましたが
ここから先には行かず、リタイア

よく出来ました 

5-23-18.jpg

おまけの看板犬【小梅ちゃん】画像

最後は、沢山遊んで沢山走って、とっても有意義な一日で終わりました

また来週~
この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月16日定期訓練
- 2012/05/17(Thu) -

我孫子訓練所の看板娘【小梅】ちゃんです

5-16-1.jpg

いつも訓練風景を見学しに何度も訪れてきますよ
そのうち・・・小梅ちゃんも立派な・・備有憂無犬へ・・・と(笑)
密かに考えてます

今日はトキ代表の顔があまりにも素敵なので連写してしまいましたよ

5-16-2.jpg

本日、むっちゃ暑い一日となった為、訓練も休み休みです

5-16-3.jpg

シェパード界のキムタクのようでしょ(笑

5-16-4.jpg

トキ代表には、沢山のファンが存在します

写真のUPを心待ちにしている方もいるでしょう
トキさんは、いつも格好良く頑張ってますよー

5-16-5.jpg

暑い暑いでも、頑張ります

5-16-6.jpg

この辺かもしれーん

5-16-7.jpg

上へ上がるのが得意になっていた、トキ代表でした

はいお次は、マロさん

5-16-8.jpg

ほら~リード無くてもちゃんと左脇に座れるようになりましたねー素晴らしい

5-16-9.jpg

マロ母さん、もうちょっと手は前ですよ~
もちょっと早く歩いてみよう

写真で見ると良く解るように、マロさんのカラーがママさんの左足につく形に考えるといいかもです



5-16-10.jpg

マロさんに背を向けて離れることが出来るようになりましたね

日々進歩です

さてさて、先週見学に来てくれたゴールデンレトリバーの7ヶ月になったばかりの

ロッテちゃんです

5-16-11.jpg

落ち着きが無く、パタパタで~・・・
なんとか落ち着いて、ゆっくりリビングでTVを並んで見るのが目標~

って、お母さん言ってましたけど

ぬわんと
ロッテちゃんは、確かにパピーからジュニアになっている関係上、パタパタ『うっれすぃー!!』状態ですが
全く、お利口ちゃん

服従入る入る入る何やってもすぐ覚えちゃう天才児です

参加初日なので、ロングリードで遊んでもらいましたが
ロングリードも全然必要ないかもしれません

5-16-12.jpg

ほらちゃんとマロ母さんの目を見てオヤツもらおうとしてるでしょ
アイコンタクトがちゃんと取れてます素晴らしい

パピーorジュニアが大人しくしていたら、逆に心配な・・私はただの犬好きおばちゃん(笑
犬が走って楽しそうで嬉しそうでなんてのを見たら
こっちまで、嬉しくなっちゃいます

犬のドヤ顔を見るのが何よりも好きです

また来週、元気にハッスルしましょうね

はい!お次
ドラーゴ1歳ハッスルboy登場

今日は飼い主さんがお仕事で来られないので、ドラーゴだけ参加です。

そして、ハンドリングをマロ母さんにお願いしてやってみました
ドラさん、凛々しい・・・姿だけ見ると(ヒソヒソ

5-16-13.jpg

5-16-14.jpg

様になってるでしょ

ドラ拡大写真5-16-15.jpg

すんごい顔してますがな。

5-16-16.jpg

訓練所から見る、夕焼けでございます
綺麗ですなー

5-16-17.jpg

いつの間にか、沢山のギャラリーがいました
暑い暑い一日になった訓練日も終了の日時に近づいてきました

5-16-18.jpg

ふたりとも、すんごい顔してますが
いつもの遊びでございます。

5-16-19.jpg

一日の終わりは、沢山遊んで、疲れて寝るのですよ

5-16-20.jpg

マロさん・・・あんなに可愛いお顔なのに
ほんとに、すんごい顔になってますがな
激写しておいて、笑いが止まりませんぜ

5-16-21.jpg

ラリマ王子も今日は暑くって、ずっと舌出てましたねー

5-16-22.jpg

モルダさんは、暑さに強いので、平気です。

皆さん、今日も頑張りました

また来週~♪
この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月9日
- 2012/05/10(Thu) -
GWはお休みでしたので、2週間ぶりの訓練になりました

今日は、ゴールデン・レトリバーの6ヶ月の女の子が見学に来てました

じっとしてないので、ちゃんと前を見てる写真が撮れなかったです(笑

5-9-2.jpg

ハッチャケ娘って感じの、まだまだ幼顔のゴルパピちゃん
よだれが出るほど、可愛かったですー!

5-9-3.jpg

5-9-1.jpg

イッヒッヒッヒ
パタパタしていて、人見知りも無く、きっと良い備有憂無犬に成長するでしょう

5-9-4.jpg

さてさてマロさん
全然『待て』が出来なかったのに、ママさんが離れても、ちゃんと待ってられるようになってましたよ

凄いですねー!
GWに頑張って沢山遊んであげたんですね

5-9-5.jpg

ママさんと歩くことも、言うことを聞くことも、楽しい♪楽しい♪となってきたら
どんどん成長していきます

5-9-6.jpg

【待て】から【来い】の瞬間です
すっとんで来ますよ

5-9-7.jpg

トキ代表の捜索中、近所の方が見学に来ました
トキさん、熱入って捜索してます5-9-8.jpg

2週間ぶりの訓練でトキさんは、とてもハッスルして張り切っていました

5-9-9.jpg

トキさん、格好いい~

5-9-10.jpg

ぬぉ!そ、そこにいるのは白狐?

じゃなくて、ドラーゴです

ホワイトシェパード 1歳オスのやんちゃ小僧です

訓練に参加するのは、ほんとに久しぶりです
パパさんの仕事が忙しくて、自主練で頑張ってきましたよ

5-9-11.jpg

ドラーゴも大きくなりましたねー
とっても、格好良く見えます(笑

5-9-12.jpg

白キツネ・・・じゃなくて(笑)ドラーゴはまだまだドタバタドタバタと駆けていきます

5-9-13.jpg

ボックスの中も怖がらずにズンズン入っていき、アラートします

5--9-14.jpg

でもでも、頭の中はまだまだお子ちゃま
遊んでくれないと、『あそぼー』と誘い、それでも遊んでくれないと
わざとボール落として挑発したりしてます(笑

5-9-15.jpg

実は、ドラーゴとマロさんは大の仲良しさん

会うと、『ひっさしぶりー!!』『元気だったー
と、暫くじゃれてます。ほんとしつこいくらい(笑

5-9-16.jpg

僕のこと、なんか言ってるでしょー??
恥ずかしいなー byドラ

恥ずかしいと、お主は耳が無くなるのか!?

お後が宜しいようで

また来週♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |