4月25日(水)定期訓練
- 2012/04/28(Sat) -

さてさて・・・なんでしょう・・・・?

4-25-1.jpg

4-25-2.jpg

リーダーが箱に隠れてみよう実験!(笑

トキ代表がどうやって探してくれるか楽しみでございます^^

4-25-3.jpg

その後・・・トキ代表はちゃんと見つけてくれました(笑

お次は、凄い勢いで進歩してるマロさん

4-25-4.jpg

4-25-5.jpg

お次は大好きな【探せ!】の時間

4-25-6.jpg

マロさんだけじゃなくて、どの犬もこの時間は大好きですねー
臆病だった子も、興味無かった子も、かくれんぼして見つけると沢山褒められて
沢山ヨシヨシ!されて(笑)そして大好きな美味しいオヤツまでもらえます
んも~断然張り切って探しますよ

はい!次代表!トキさん

トキさんは、足も目も弱いので、高いところは不安です

ですが!大好きなリーダーの望みとあれば!どこでも上っていきます!

4-25-8.jpg

ちょっと怖い。。。

4-25-9.jpg

『みつけたーーーー!!父ちゃん!見つけたー!』とトキ代表

美味しいご褒美頂きます

4-25-10.jpg

『えらいぞー!トキ!凄いなー!偉いなー!』とリーダーは沢山褒めます

トキさん、有頂天♪

4-25-11.jpg

僕は、ラリマ王子です(えっへん
服従は気の向いた時にしかしませんが(困ったなー
オヤツ持った人を探すのは得意です(オヤツ持たないとダメっちゅーことよ!ラリ君!

4-25-12.jpg

俺はモルダだ!
俺様は知らない犬・気に入らない犬が近づくと怖いぞ!みんな覚悟しろ!(なんでだよ!
俺のおっかーは怖いからな、仕方なく言うこと聞いてやってるよ(仕方なくとはなんだ!
俺は人を探すのも得意だけど、鼻も目もイイからな
ゴミも漁るぞ!(やめてくれー!

ってなことで

備え有れば憂い無し犬チーム

お仲間募集です

お気軽にお問い合わせ下さいm(_ _)m

biyuumu☆one-wan-1.com
(☆を@に変えてね)

この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
定期訓練日-水曜日-4月18日
- 2012/04/20(Fri) -
今日はお天気も良く♪
元気に楽しく訓練日^^

今日のトップバッターは!!!

まだ1歳になったばかりのゴールデンレトリバーの

【マロン】 通称 マロ

4-18-2-2.jpg

と、ママさんでーす

マロさんは、服従の練習も急成長しております・・・です

『脚足って何!?』の状態から、今では形になって歩けるようになりました

犬が怖いマロさんは、当初訓練所の中で遊ぶ・走るなんてことも出来なかったなんて
今では笑い話になるほど、訓練大好きboyに変身

待機している車の中から『早く~』と催促して喜んで出てきます

4-18-1-2.jpg

『探せ!』の合図と共に、張り切って探しにいきます

んも~ぉ、楽しくて仕方ありませんぜ

4-18-3.jpg

『み~つ~けたーーーぁぁぁぁ』と、お行儀よく座ります

4-18-4.jpg

ええへへっへっへ

4-18-5.jpg

マロさん、もの凄い勢いでどんどん進んでいきます

犬って、楽しくて仕方ないと・・・断然!人間よりも早いスピードで覚えていきますよ

さてさて、お次は代表の斗貴です

4-18-6.jpg

訓練になると、真剣に探します

4-18-7.jpg

斗貴さんは、リーダーと一緒に歩いて探し、『ここです』の合図で座ります

4-18-8.jpg

次から次に探しに行くのです

4-18-9.jpg

この訓練所(運動場)は崖があり、その下も探しにいけるんですよー

4-18-10.jpg

人間が上ってこれやすいように、リーダーのお父さんが手すりをつけてくれました感謝

4-18-12.jpg

僕達と一緒に楽しく無理せず訓練するお仲間を募集中です

4-18-11.jpg

お気軽にお問い合わせ下さいませ

biyuumu☆one-wan-1.com

(☆の部分を@に変えて下さい)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まずはここからご紹介 1
- 2012/04/07(Sat) -
toki1.jpg

チーム代表の斗貴です♪

宜しくお願いしますm(_ _)m

僕は、以前このブログのリンクにも貼ってある北陸のとある施設で生まれ
3年もの間、ずっとその施設にいました。

実は、目も片目見えません。そして、施設に居るとき歯も全部削られてしまいました。

僕の妹は僕の隣の狭いケージの中で胃捻転で死んでしまいました。
とても苦しそうにしているのに、誰も助けてくれませんでした。

そんな時、僕の今の父ちゃんが僕を引き取りたいとお願いしてくれて
僕は飛行機で北陸から暖かい千葉県へとやってきました。

最初は歩くのがやっとで走ることも出来なくて、何度も転んでいました。
父ちゃんと父ちゃんの父ちゃん・母ちゃんは毎日僕を色々なところへ散歩に連れて行ってくれました。

今では、すっ飛んで走ることも、喜んではしゃぐ事も出来ます!

僕を施設から出してくれた皆さん、本当に感謝しています。
ありがとうございましたm(_ _)m
父ちゃん家族と僕は幸せに暮らしています。

まだ僕と同じように、施設にいる友達犬もいます。
冬は豪雪地帯と化し、夏はもの凄く暑いです。

少しでも早く僕と同じように幸せな家族を見つける事が出来ますように
僕は心から願っています。

宜しくお願いします!

北陸わんの里親探しURL
http://hokurikuwan.blog22.fc2.com/


4-7-3.jpg

僕の父ちゃんです♪格好いいでしょー!
僕は、父ちゃんと一緒に毎週水曜日に人を探す訓練をしています。
基本的な服従なんかもやっちゃいます♪

僕の父ちゃんが言っている

『備え有れば憂い無しの犬でいいんだ』

『隣の家・自分の家・または知ってる人など行方不明、生き埋めになったときに探してあげることが出来れば

それだけで最高! 

父ちゃんと僕のお仲間になってくれる人を気長に募集しております♪

4-7-2.jpg

捜索の訓練風景です^^

4-7-1.jpg

訓練場の画像です。

4-7-4.jpg


気軽にお問い合わせ下さいm(_ _)m

この記事のURL | 訓練風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |