- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トライアル先決定!グレートデン:里親募集
- 2012/09/16(Sun) -
トライアル先が決定いたしましたm(_ _)m
ご心配して頂き、ありがとうございました。

9月23日

____________

9月に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は訓練もしてないし、殺人的な暑さに犬達の散歩も少なくなり

飼い主&犬はどんどん怠け癖がついてきていますTT

そろそろ夕方訓練を再開したいと思います。

毎週水曜日に訓練したい人、またはドックラン的に訓練所を使用したいかたは

直接、リーダーに連絡をするか、こちらにコメントを入れて頂ければ

リーダーに報告しますので、ご連絡下さいませm(_ _)m

______________

さて・・・只今、我が家では里親募集のグレートデンの預かりをしています。

犬種;グレートデン
性別:♀メス
生まれ:2010年9月27日(今月2歳)
避妊手術済み
狂犬病ワクチン:不明(だが、去年はしてる・証明無し)
混合ワクチン:不明(だが、去年はしてる・証明書無し)
フィラリア:陰性(-)8月31日レボリューション

声帯切られてます。

血統書上毛色
【×WHITH&BLUE MERLE】

9-15-1.jpg


尻・脚・頬・鼻に斑あり。

まだ2歳に満たない若犬なガンちゃんです。
顔が怖いのですが、今のところどんな犬にでも威嚇することなく接しられます。
飼い主死亡のため、病院へ安楽死をさせるために入院していました。
入院中の1ヶ月半の間は外に連れ出してもらったことがないため
10分程度の軽いお散歩でもバテバテでした。
本来なら、生まれてすぐに淘汰されてしまうかもしれないアルビノっぽいです。
病院でも、その辺は認めていました。
血液検査の結果、特に見られる異常は今のところありません。
(ALPが207と若干高いかなーという程度)
尻尾の先に腫瘍らしきものが確認できます。
病院の先生によると、ほっておいても大丈夫という良性なものと言ってました。

9-15-4.jpg


大型犬里親募集(http://oogataken.web.fc2.com/)
へ飛んで頂き、アンケートに答えてくださいませm(_ _)m

宜しくお願い致しますm(_ _)m


この記事のURL | 里親募集 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アフガンハウンド 3歳 オス 里親募集中!
- 2012/07/09(Mon) -
ミルクさんの件では、皆様心から心配していただき、ありがとうございましたm(_ _)m

無事にミルクさんは、北陸の里親さんのもとへ到着してのんびりマイペースで過ごしていると

連絡頂きました。またいつか近況報告でお目見えするかと思います^^

本当にありがとうございましたm(_ _)m

______________________

アフガンハウンド 3歳 オス を里親募集しております。

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

remi-1.jpg

イイ男でしょー

犬種:アフガンハウンド
名前:レミー(仮名)
年齢:2歳~3歳(推定ですが、ほぼ正確に解ります)   
毛色:クリーム
体重:28kg前後
健康状態:至って良好
性別:♂

去勢手術:2012年6月 済み
フィラリア:マイナス


rwmi2.jpg

里親さまの条件: (最初にアンケートにお答え頂きます)

*完全室内で家族として飼育してくださること
*保護中の医療費の一部ご負担
*ご家族全員が賛成していること
*大型犬の飼育に問題のない住居(環境)であること
*愛情と責任を持って一生大切にしてくださること
*トライアル期間(1ヶ月~半年)を設け飼育・生活に問題がない事が確認 されてから正式譲渡になること
*正式譲渡後も保護主との連絡を取り合える方

アフガンハウンド:レミーの里親希望の方は大型犬里親募集中を必ずご一読の上、お問い合わせください。

~経緯~

介護が必要になった両親との同居が始まり年老いた親が大型犬を怖がる事、また介護をすることで飼い主さんの体調にも問題が発生しお散歩が難しくなった事を含め、アフガンハウンドを飼育する余裕がなくなった飼い主からの相談で、犬のために保護が必要と判断しました。 

~性格~

とても陽気で甘えん坊の男の子、典型的なアフガンハウンドの性格とはイメージが違います。ゴールデンレトリバーのような無邪気さを持つかわいい子で、1歳くらいの子供のように人間との遊びが大好きです。大型犬の扱い方をしっかり理解できているご家庭であれば遊び相手のいる他頭飼育も幸せだと思いますが、一頭飼いで大事にしていただける環境も幸せになれると思われます。

他の犬と仲良くできますが、お散歩中に知らない犬に吠える事もありますが喧嘩を売るのとは違うため、大型犬の飼育経験がある方なら制御できます。当初はお散歩中にバイクに吠えかかったり、ハウンドの本能から猫を見ると反応しますが、人間が事前に察知し制御をかければ我慢できるようになってきています。
その他、いろいろとお勉強中ですが学習能力が高く、人間への興味が強い為どんどん吸収してくれる子です。
トイレはお散歩、室内のトイレ、庭などで済ませる事ができ、今のところ粗相はありませんが、新しい環境では当初マーキング的な粗相があるかもしれません。

~譲渡希望~

前の環境で溜まったストレス発散もあるのかハイテンションな面があるので、大型犬の飼育経験のあるご家庭を希望します。
やんちゃな表情や態度がとてもかわいい子ですが、年齢的にこれからどんどん落ち着きがでると思われます。
人間とのスキンシップが不足していたことから欲求不満になっていたので、毎日長いお留守番がない方が良いでしょう。
但し、忙しいときや、お留守番、就寝時は現在もサークルで大人しく過ごしていますので、この習慣は残すようにしています。
愛情が体からあふれ出ている様なラブリーな性格で、子供やお年寄りにも吠えたり警戒する様子はありませんが、介護が理由の里親探しですので、小さなお子様&お年よりのいるご家庭より、この子を家族の末っ子として可愛がって頂けるようなご家庭を希望します。

皆さん、お声かけ宜しくお願いしますm(_ _)m

rwmi3.jpg

この記事のURL | 里親募集 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャバリア6歳メス里親募集
- 2012/06/11(Mon) -
いつもブログを見てくれてありがとうございますm(_ _)m

今日は里親募集記事を読んで頂きたいと思ってUPします。

 【北陸わんの里親探し】 
http://hokurikuwan.blog22.fc2.com/ 

キャバリアのミルクちゃん です。

himako37.jpg

6月1日に北陸から飛行機に乗ってトライアルにやってきました。

しかし。。。トライアル先の都合で(ミルクちゃんの問題ではありません)
7日にトライアル中止と判断し私が引き上げてまいりました。

只今、私の家に預かりになっております。

himako-3.jpg

大人しく、どんな犬にでもフレンドリーに場の雰囲気を読んで接しられる
とても良い子なんですよ。

名前:ミルク
犬種:キャバリア・キングチャールズスパニエル
性別:メス
生年月日:2006年3月25日(6歳)
体重:7.75Kg
フィラリア:陰性
不妊手術:実施済み
ワクチン:8種接種済み
狂犬病:接種済み


(ミルクちゃんにかかった費用のご負担が出来る方
 避妊手術・ワクチンなどおおよそ5万円程を領収書交換です)

himako-5.jpg

北陸の施設では、ボランティアさんが掃除をしている最中
サークルで遊んでいてもらうと。。。
こんな風によじ登って脱走を試みたりするお茶目ギャルだったのですが

人間がいると、全く手のかからない素晴らしい熟女になりました。


4歳まで狭いキャリーの中でずっと暮らしていました。
ここは全国の名だたるペットショップに犬を出荷する
繁殖場でもありました。
中には、ゴミのような扱いを受けても治療することなく
亡くなっていく犬達も。。ほんと数多くいたのです。
私達ボランティアが現地に入ったときには、数が減ったといっても
42頭の犬達が糞尿にまみれ、24時間ほとんど狭いケージの中で
過ごす犬ばかりでした。


2011-5-18-7.jpg

大規模ネットショップも運営している、この繁殖場は
ネットショップ上で医薬品や処方食の取り扱いもしているのに
この場にいる犬達には、どうでもいいようなフードを一日に一回与え
具合の悪い犬がいると訴えても

【死ぬまで見てるからいいんだ】

と言うような施設でした。

今では、【今後繁殖をしない】約束をさせ看板を下ろさせ
ボランティアの手によって、施設に残っている犬達を
温かい家庭を探すべき努力をしております。

おかげさまで、頭数は少なくなってきたといいましても
まだまだ里親先が決まらない子もいます。
どうか、皆様のご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m

himako39.jpg

ミルクちゃんは、お風呂やその他のお手入れには
さほど、抵抗することなく、大人しくお手入れさせてくれます。
この写真は、お風呂後のドライヤーの時間なのですが
まったり気持ち良さそうにしています。

突然知らない世界が現れ、突然飛行機に乗せられ
どことも知らず、転々とさせてしまったために
ケージの中で他の犬を散歩させにいくため、ちょっとの時間お留守番を
させてみたら、可愛い声で吠えていました。
(人がいると全く吠えません)

そこで、フリーにしてちょっとの時間お留守番をさせてみたら
吠えないで、入り口で待ってられました。

恐らく、不安の為の吠えだと思います。

北陸で預かりさんの下にしばらく居たとき
同じキャバリアの年下ギャルモンちゃん
預かりさん宅の大型犬、その他の預かり犬と一緒に暮らしていたので
多頭飼育にもなんら問題ありません。

おトイレの躾ですが、北陸の預かりさん宅で、だいぶお勉強をしたようで
家の中ですることはなく、外派の女子です。
最初は数回失敗があるでしょうが
こまめにお外に連れ出してあげると、家の中ではしないと、すぐ覚えてくれました。
私のところにきて、オシッコの失敗は2回だけです。

自分からケージを出てハッチャけることもなく
開けっ放しにしておいたケージの中に、すぐ寝に帰ります。
お散歩は大好きで、尻尾を上にあげて楽しそうに歩きます。

こんな良い子のキャバリア ミルクさんと一緒に暮らしてもイイ!という方
是非、譲渡条件を熟読の上アンケートにお応え下さいませm(_ _)m

http://hokurikuwan.blog22.fc2.com/blog-category-27.html

インターネット環境にない方は

hokurikuwan★yahoo.co.jp (★を@に変えて)へご連絡ください)
こちらへメール下さいませm(_ _)m 郵便にて受付させて頂きます。

ミルクちゃんと面会したい方は、千葉県松戸市にて預かりしているので
来ていただければ、ミルクちゃんと面会できます。
(その場で連れて帰ることは出来ません)

生まれてからこのかたずっと、温かい人間の愛情を受けないで育ちました。
それなのに、とても性格の良い子です。
年配の方でも、素敵なワンコライフが送れるような子です。
どこへ連れていっても、大人しくしていられるので
お留守番の少ない方で、いつも可愛がってあげられるような
ミルクちゃんにとって、幸せな環境を早く見つけてあげたいと願っています。
皆様、何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m
この記事のURL | 里親募集 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
