5月21日(日曜日)定期訓練会
- 2017/05/23(Tue) -
とーっても暑かった☀️訓練でした
人も犬もバテないように水分補給しながらの訓練になりました
本日は服従訓練からスタートです!

トキちゃんバロン君に並んで
初体験のvivi君とお母さんは緊張してます

お母さんがカチカチになると😣
vivi君もカチンコチンです😩

バロン君とバロンお母さんは普段の生活でも《服従訓練》を取り入れてるので基本がしっかりしてます☺️


さすがリーダーとトキ隊長です😚
リーダーのコマンドに忠実に従います😉

男は背中で語ります😙

バロン君は捜索訓練も大好きですもんね~😘

お母さんも少し緊張解けてきたので
vivi君も少しリラックス😊

二匹共お母さん大好き❤なんですよ
《服従訓練》は繰り返しの練習が大切なのでお家でも自主練頑張って下さーい
続いて《呼び戻し訓練》です

久しぶりのモコちゃんですが
ヤル気が凄い😅

暑いのなんて気にしないわ!

褒めてもらって👍
お肉もらって🍖
暑いけどルンルンで《呼び戻し》の訓練をしてました🍀

そうだね!黒チームは特に短時間集中です!

vivi君暑さに負けず頑張って走ってます

 
続いて家族募集中テン太

テン太君は仮母さんの頑張りもあり
ドンドンどんどん成長中ですよ🐾


テン太君も黒いくて暑いのに😵頑張ってます😋


100点のお肉より
仮母さんの《呼び戻し》に反応できる
テン太君です❤️




















来週の訓練はお休みです









次回6月4日(日曜日)
AM10:00~


日中は暑い気温になるときもあります。
帽子や水分補給、犬には熱中症にならない工夫をして下さい。
ノミ・ダニ予防もお忘れなく!



ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月12日(日) 定期訓練会
- 2017/03/14(Tue) -

日中は汗ばむ陽気になり春を🌸感じながら🍡人も犬もルンルン🎵で訓練できました😋



まずは《呼び戻し組》


ムサシ君は今日もパパとママと参加してくれました



よーし!やるぞぉー!とヤル気満々です😊

アンパンマンさんにお肉貰って~

ムーちゃん笑顔でカメラ見ちゃいます❤️

ムサシ君ヤル気満々なだけあって
完璧な呼び戻しでした
パパもママもムサシ君と自主練頑張ってるそうです


続いてvivi君



久しぶりの参加だったので少し緊張気味でした
おじさんだけど…😂
違いますよ~😌
リーダーですよ🤗

ビューんとお母さんに呼ばれて戻ります


モコちゃん

リーダーですよ~

なかなか上手くいかない時期もありましたが最近は絶好調なモコちゃんでした😘


里親募集中のノンちゃん
仮母さん見ててね!

のんちゃんは素敵女子です😘

仮母さんと頑張ってますよ~😁
 


続いて里親募集中のてん太

とヤル気満々のテン太坊ちゃん

後ろ姿がソックリです😙

てん太にお祈りするリーダー☺️
てん太はどんどん紳士になってます😘


続いて《捜索組》です
 
バロン君は安定した捜索をしてくれます

本日は見学していたかたから拍手👏もらってましたよ~😁

力強く吠えて知らせてくれます☺️

この崖の捜索が難航しましたが😵
さすがバロン君!と大声で言いたくなる程の集中力で最後まで諦めず捜索でしきました🤔
崖のでは踏ん張りがきかず吠えることが難しいにも関わらず😰
バロン君はきちんと吠えて知らせてくれました


続いてジョジョ君です

走る姿がカッコイイ😎

ジョジョ君も捜索意欲満々ですよ😚

どんな場所でも見つけてくれます😏

とジョジョ君も崖の捜索は難航しましたが😩
最後まで諦めませんでした😉


トキ隊長です



調子良さそうです😘




ダンディーな隊長に見つけてもらえます❤️



風邪🤧を引く間も無く見つけてくれます




びぃちゃん



オレに任せろー!ばびゅーん!



びぃちゃんは足が速いのです



頼もしいオトコびぃちゃんです😘





捜索大好きくーた君



どんな体勢でも反応できるように


座ってるだけでは無く横になったりもします




助けてもらうリーダーもニコニコ笑顔で待ってます



捜索するくーた君も褒めてもらって嬉しい😆


捜索される人間も見つけて貰えて嬉しい😃



《嬉しい》がいっぱいの訓練は犬も人も大好きです😍




ペコりん



魔法のボールで吠えることがだんだん上手になってきたペコ姫



りゅうちぇる係のリーダーに走って行きます



捜索対象者から大好きなボールやお肉を貰うことで訓練がどんどん好きになっていきます😋




最後にブリングセルのぶんた君です



ぶんちゃんママも自主練頑張ってるんですよ



どんどん上手になってます



『どこ?教えて』とお母さん



ちゃんとお母さんを連れて行けました




次の訓練会は

3月26日(

Am10:00~

3月19日(日)はお休みですから、間違えないでね

悪天候の場合の開催の中止は
朝ブログにて掲載いたします


寒いですから、人間も犬も防寒対策忘れずに。
手袋・防寒靴・食べ物/飲み物



ブログTOPにも書かせて頂いてますが
我孫子訓練所の土地はお借りしております。
私達が躾や訓練を一緒にする場合のトレーニング料などというものは頂いておりません。
基本的に飼い主さんと犬が一緒に訓練する場所だということです。
しかし、お借りしている土地は、手入れが必要になります。
トイレや水道・電気もお借りすることもあります。
そういう意味で、土地のオーナーさんに使用料を1回1家族1,000円お支払いしております。
私どもが利益を出しているわけでは無いので、どうぞご理解ください。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2016/02/14(Sun) -
本日 2月14日(日)の訓練は、悪天候の為自由参加とします。


次回、2月21日(日)AM10:00~
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます
- 2013/01/02(Wed) -

25-1-1-1-1.jpg

今年も張り切っていきます♪宜しくお願いいたしますm(_ _)m

備有憂無犬チーム一同
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月9日
- 2012/05/10(Thu) -
GWはお休みでしたので、2週間ぶりの訓練になりました

今日は、ゴールデン・レトリバーの6ヶ月の女の子が見学に来てました

じっとしてないので、ちゃんと前を見てる写真が撮れなかったです(笑

5-9-2.jpg

ハッチャケ娘って感じの、まだまだ幼顔のゴルパピちゃん
よだれが出るほど、可愛かったですー!

5-9-3.jpg

5-9-1.jpg

イッヒッヒッヒ
パタパタしていて、人見知りも無く、きっと良い備有憂無犬に成長するでしょう

5-9-4.jpg

さてさてマロさん
全然『待て』が出来なかったのに、ママさんが離れても、ちゃんと待ってられるようになってましたよ

凄いですねー!
GWに頑張って沢山遊んであげたんですね

5-9-5.jpg

ママさんと歩くことも、言うことを聞くことも、楽しい♪楽しい♪となってきたら
どんどん成長していきます

5-9-6.jpg

【待て】から【来い】の瞬間です
すっとんで来ますよ

5-9-7.jpg

トキ代表の捜索中、近所の方が見学に来ました
トキさん、熱入って捜索してます5-9-8.jpg

2週間ぶりの訓練でトキさんは、とてもハッスルして張り切っていました

5-9-9.jpg

トキさん、格好いい~

5-9-10.jpg

ぬぉ!そ、そこにいるのは白狐?

じゃなくて、ドラーゴです

ホワイトシェパード 1歳オスのやんちゃ小僧です

訓練に参加するのは、ほんとに久しぶりです
パパさんの仕事が忙しくて、自主練で頑張ってきましたよ

5-9-11.jpg

ドラーゴも大きくなりましたねー
とっても、格好良く見えます(笑

5-9-12.jpg

白キツネ・・・じゃなくて(笑)ドラーゴはまだまだドタバタドタバタと駆けていきます

5-9-13.jpg

ボックスの中も怖がらずにズンズン入っていき、アラートします

5--9-14.jpg

でもでも、頭の中はまだまだお子ちゃま
遊んでくれないと、『あそぼー』と誘い、それでも遊んでくれないと
わざとボール落として挑発したりしてます(笑

5-9-15.jpg

実は、ドラーゴとマロさんは大の仲良しさん

会うと、『ひっさしぶりー!!』『元気だったー
と、暫くじゃれてます。ほんとしつこいくらい(笑

5-9-16.jpg

僕のこと、なんか言ってるでしょー??
恥ずかしいなー byドラ

恥ずかしいと、お主は耳が無くなるのか!?

お後が宜しいようで

また来週♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ